スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が…

unnamed (5)

入院です。
最近、左右フェンダーと屋根の肌荒れがひどくて…。
クリアが剥がれて、ピロピロとみっともなかったのです。
最近の長雨、大雨で、いよいよもう限界。
ほとんどオールペンに近いのではないでしょうか。
お…お金が…
羽根、生え過ぎ。

ついでに、リアタイヤもちゃんとしたものにしてもらいます。
最近ではバイクの買い足しに大幅な予算オーバー炸裂。
ちょっともう、金銭感覚がキレ気味です。
人並みの収入なら、なんてことはない金額なのですが。
でもタイヤは、信用出来ない国のより、ちゃんとしたメーカーのが良いです。
生産はインドネシアかも知れませんけどね。

入庫先はType1さん。
伺った日は、ちょうどあのオーバルバハが!
そしてType2も二台。
思わず写真を撮ってしまいました。

途中、ツヤ消し黒のカッコいいカルマンも来てました。
いいなぁ、ツヤ消し黒。
新しいバイクは、ツヤ消し黒も検討中です。
塗装がラクなので、という消極的な理由ですが。
マットブラックという言い方の方が、カッコいいですかね。



退院は未定ですが、しばらく駐車場が寂しくなります。
綺麗にしてやって下さい。
宜しくお願いします。


スポンサーサイト

タイプ・ワンさんへ。

本日、色々のメニューの見積もりを出していただきに行きました。

・ウィンドウレギュレーター修理。
・ワイパーが重たく感じたので、グリスアップ。
・普通のグリスアップ。
・リアハブベアリングの修理。


いやはや、蓄積されております。
そろそろ塗装もいよいよだし、車検も近いです。
バイクも今年だったので、しんどいですね。

unnamed (5)
先日、ドラッグスター400のユーザー車検に行って来ました。
光軸で三回も落ちました。
内、二回はテスター屋さんで合わせたのに、です。
もうバイクのユーザーはやらないと誓いました。



ということで、ビートルはしばらく入院という運びになりそうです。



でもね、ちょっとしたことも考えてますので、またこちらで発表しますね。



明けましておめでとうございます。

SN3T2331.jpg

1月5日、甲州街道西八王子駅付近で、クラッチワイヤー切れました。
新年一発目の記事として、最高のネタを提供してくれたビートル。
大事じゃなくて良かったです、本当に。
前兆はあったのを無視した結果がコレです。

事故等に繋がらず、ラッキーでした。
今後は気をつけないといけませんね。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ワイパーが逝去。

先日から、ワイパーの調子が悪かったのです。

そしていよいよゴマカシも効かなくなり、完全に沈黙。
雨の日に乗れない車というのは、不便なものです。
ほかに乗れる車がある人は別でしょうが、私はこれ一台。

しかも実は最近、手放そうかどうか?と悩んでますからね。
将来的にT-3に乗り換えたいのもあるし、色々と事情もあるもんで。



でも、昨日も母を乗せてちょっとした距離を走りましたが…
健気に走ってくれるコイツがまた、可愛く感じてしまいます。
乗っちゃうとダメなんです、気持ちが動いちゃって。
超調子いいんで。

まぁ、親しい友人にはそれとなく「欲しい人いる?」と聞いてはいますが、
やはり私の趣味にドンピシャなこのビートルは、世間的にはかなり需要がない感じで。
もう一月ほど、誰からも音沙汰が無いので、売れないかな。



どちらにしても雨の日に乗れないのでは話にならないので、検診へ。
スイッチだったらいいな、という希望は儚く散り、モーターがダメだという結論に。

モーターは高いうえに、最近ではモノが無いらしく…。
しかし直さないことには始まらないので、カード発動です。
しかも複数回払い。

SN3T1146.jpg



「腐れ縁」と言うか、なかなか離れられないのかな?
もうちょっと乗ろうかな。

というわけで、ひとまず入院中です。
あ~、自動車税も払わなくては…。




テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

雪道に強いワーゲン。

そんな話を聞いた事があります。
先日は、非常によく雪が降りました。

雪なのに…


写真は一回目の雪ですが、二回目は10cmほど積もったでしょうか。
ビートルの走破性能(?)を試すべく、ちょっと近所を走って実験をしたかったのですが…


ビートルは療養中で実験ならず。
次の機会は来年でしょうか。



ノーマルタイヤのロードスターで、大雪の日を山の上のバイト先まで、
交差点で時速5kmほどの速度でドリフトしながら通勤した日を思い出します。
クラッチ繋いだ瞬間に車が横に流れて、発進時からフルカウンターでした。

後輪駆動車の良い思い出です。

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。