スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルテッジレギュレーター。

DSC_0203.jpg

先日の記事で、写真を載せてなかった部品。
これが悪さをしていた、ボルテッジレギュレターです。

本来なら、オルタネーターに内蔵されている部品。
しかし、全てがむき出しで雨ざらしのバハバグ。
後々の事を考えてか、外付けで対応してくれた様子。

…ちょっと配線がアレなので、自分できれいに引き直そうかと。

この状態ですと、再びの不調の際には、交換が容易ですね。
ファンシュラウドの上部あたりに付いているので、雨風は凌げます。
しばらくは安心だと思います。






スポンサーサイト

めでたく一年。

色々と問題はありますが、別れることなく続いております。

昨年の今日、4月9日に納車されました、黄バハ。
先代の修理の見積もりに行ったのが運の尽き。
帰る頃にはすっかり気持ちが動き、即行動。
ほんと、己の人生の計画性の無さに、ほとほと呆れます。

黄バハ、チョイチョイとマイナートラブル頻発で、出費が大変ですが…
中古車の醍醐味と捉えて、これからも楽しく乗れたらと思います。
トラブル出しが、早く一通り終わるといいなぁ、と。

DSC_0015.jpg

そんなわけで、これからも飽きるまでは乗ります。
また、トラブルネタなども随時アップしますので、宜しくお願いします。




早くも安定期。

相変わらず調子よく、元気に走り回っております。
すっかり安定期に入り、更新がさっそく滞りました。

軽快感があるので、走るのが楽しいです。
なので、先代よりも乗る機会が増えてることは確か。
馬力も充分なので、思ったように走ることが出来ます。

ただ、燃費はかなり悪いかも知れません。
6㎞~7㎞といったところです。
楽しくて回しちゃってるのでしょうか。
それとも、太すぎるタイヤの転がり抵抗?
まぁ、もう少し様子を見ます。
まだ遠乗りが出来ていないので、そちらもやりたいですね。



さて、黄バハに関しては、さすがにカバーを掛けています。

DSC_0122.jpg

掛けるとこんな感じです。

DSC_0131_201506160005142a5.jpg

まるで形が分からなくなりますね。
とんだ正体不明機です。
先日、わが家へ来る郵便局の職員さんが、
「あの車、何なんですか?」
と母に尋ねたそうで。

もしかしたら、ポインター号でも入ってるのかと思ったかも。

ひとまずは、雨でも大丈夫なようにと思ったのですが…
やはり、心配が現実になりました。

どうしてもサイズの合わない、既製品のカバー。
どうしてもブカブカなのです。
もしかしたら、もうワンサイズ小さいのが良かったかもしれませんが。

そして、春先の強風に毎日さらされ、だいぶ擦られたのでしょう。
フロントフェンダーの塗装が、早速ハゲました。
これは悲しい。
あまりに悲しくて、写真に収めていません。

フルカバーは色々と面倒な部分もあるので、エンジンカバーを検討中です。
最悪、エンジンだけでも風雨から守れれば、ひとまずは良いので。
後は、マメなワックス掛けを心掛けて…と。

いやはや、しかしまさかもう剥がれるとは。
早急に対応を考えたいと思います。



告知:

11390262_984122114940033_4247575702873084292_n.jpg

2015年6月21日(日)
昭島モリタウンガーデンステージにて、おやじの日ライブが行われます。
我々、カルロス三多摩も出演します。
出番は1330時頃ですので、よろしかったら是非、お願いします。
左利きのベースがいたら、たぶんそれが私です。
白いジャズベ弾いてます。

ちなみに、洋ロック中心のカバーというかコピーです。




クーラーが無いのが辛い季節。

でもまぁ、私個人的には、ガマン出来ないほどのレベルではありませんが。

SN3T1504.jpg

先日は母、そして私の姉とその娘である姪っ子を乗せて、お墓参りに行きました。
さすがにこうしてゲストを乗せる時だけは、クーラーが欲しいと思いますね。
欲しいと言うか、可哀想だな、と。

まぁ、装着する予定は全くありませんけど。
お金があったとしても、自分の中では旧車にクーラーは…違うかな。



最近、窓の上げ下げが重くなってきました。
そろそろ油をくれてやらないといけませんね。

暑いからイヤだなぁ…。
でも、ワイヤー切れちゃったら元も子もないので、早めにやらないとですね。



そうそう、最近は近所で、オレンジのカルマン(後期)を見かけます。
先日、歩いてる時に遭遇しましたが、右側のストップランプ切れてました。
危険が危ないので、万が一このブログを見て思い当たる方は、早急に交換してください。



テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

八王子市郷土資料館。

SN3T0878.jpg

「八王子と鉄道」という展示を見に行きました。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/28254/028261.html

相変わらず、調子はいいです。
なんと言っても嬉しいのは、暖かくなって、アイドリングストップ機能がキャンセルされたこと。
ようやく、エンストの心配なく、交差点での停車が出来ます。

エンジンの調子はいいんですけど、ウィンカーレバー、ワイパーモーターが危ないのは変わらず。
今日は温まるまで、ちょっとギアの入りが渋かったりでした。

ビートルは、季節によっても色々と変化がありますねぇ。



テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。