スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RACING BUGGY SAND SCORCHER Replica

お世話になっている、ガレージタイプワンさん。

先日開催された、Volkswagen Day 2016 に向けてのデモカーを作っていました。

http://typeone.co.jp/category/typeone-works

その様子はこちら。



以前は、部品取り車の体で、すこし気の毒な姿をさらしていた、ワイドアイのバハ。
確か私のバハのリヤフェンダーは、元々はこれに付いていたものでした。

でも、「太いタイヤを履かせると、ちょっと出ちゃうかも…」
という事で、ワイドタイプのフェンダーが付いていた彼から拝借。
今、私の車に装着されて、快適に使用しております。

そんな気の毒なワイドアイ・バハ。
強烈な姿に美しく変化を遂げ、強烈にカッコよく生まれ変わりました。
人生(車生)、何があるか分かりません。
じっと待っていれば、いずれ日の目を見る日が来るものですね。
何となく安心というか、良かったな~、とお祝いを言いたくなる感じです。

今日、ちょっと寄ったついでに、お披露目が終わってお疲れのところをパシャリ。

DSC_0234.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0233.jpg

元ネタは、ご存じ、タミヤ模型のあのラジコンですね。
ワイドアイはワイドアイでまた、カッコいいなぁと素直に思えます。
ほんと、良かったね、ピカピカになって。

しかし完全にやらかしましたよね。
新型ワーゲンの発表だったのに、全てふっ飛ばしてしまって。
大注目されてしまっていた様子でした。
だって、どう見てもカッコいいですもん、これ。



DSC_0232.jpg

そしてやはりね、私としてはこれなんですよ。
先日、入庫していたグレーのカッコいいバハがありました。
それに付いていた、純正加工のリアフード。
大事な部分がしっかり隠れる上、純正なので、デザイン上ももちろん文句なし。
いいな~、カッコいいな~と騒いでいた私ですが…

思いっきり「参考」にしましたね、タイプワンさん。

う~ん、やっぱりこれ、欲しいです。
いくら掛かるのでしょ?
今度、見積りを出してもらおうかと、本気で思っています。

でも、やはりバハ専用のあのリアフードも嫌いじゃないんですよね…。
一旦、グっとボリュームが上がっての、ストンと落ちるライン。

まぁ、お金が無いのでしばらくは考えなくても大丈夫ですが。











スポンサーサイト

ご安心下さい。

DSC_0125.jpg

来ました。
比較的大き目のヤツが。

今週末、ショップへ行ってきます。

給油口。

先代の赤STD(’74)には、給油口が付いていました。

sony.re.2009_09_27 015

ボデーに穴が開いていて、そこから給油出来ました。
黄バハ(’68)の給油口は、ボデーに給油口のリッドが見当たりません。

DSC_0138.jpg

トランクを開けて、直接、燃料タンクに給油する形のようです。
見た目は同じようでも、年式によって、色々違いがあるのが楽しいです。


また雪の予報が…

おっと、今年も宜しくお願いします。

先日、関東は雪が降りましたね。

SN3T1160saf (2)

SN3T1160saf (1)

積雪量自体は、この程度で収まりましたので、助かりました。
この日、ちょっと動かしましたが、さすがにアイシングがひどかったですね。
なっかなかエンジンが安定せず、困りました。

そしてまた明日(2月5日)は、雪の予報が出ています…。
また昨年のような暴力的な雪じゃなければ良いのですが。

皆様も、万一の雪には、お気をつけ下さい。
また、不要な外出は避けましょう。
もしスタックでもしたら、それこそ大迷惑ですし、何より危険です。

久しぶりに大活躍。

先日、友人との弾き語り(?)ユニット、ジカントワーズのライブでした。

音響施設のほとんど無い、カフェでのライブ。
ですので、ギターからアンプやらマイクスタンドやらを全て持ち込みました。

ギター用アンプ×1、ボーカル用としてベースアンプ×1。
ギター2本、マイクスタンド、譜面台などなど。

SN3T0616.jpg

主にベースアンプがパンパンです。
なるべくGが掛からないようにしないと、色々な方向に倒れ掛かってきます。

これを会場に搬入してから、友人宅へ不用品のサイドテーブルを貰いに。
こちらも、後部座席にパンパン。
やはり積載能力に関しては、ビートルではさすがにキツイ時もありますね。
将来的に、T2へステップアップの夢は広がります。 ←?



そうそう、友人宅へ向かう途中、ようやく…

SN3T0617.jpg

メーターが一万キロを超えました。
車検証で見ると、走行距離が88,000kmの時点で、99,300kmのメーターに交換。
ですので、トータルで10万kmへあと少し。
私自身では、ようやく1万kmと少しを乗った計算ですね。
年間、2,000kmくらいしか走っていません。

ですので、所有するのもバカらしい時期もありました。
「無くてもいいよな、車なんて」と。
車って、持ってるだけで、けっこうな金額になりますからね。
でも、こういう日が年に一日でもあると、やっぱり「車があってよかった」と思います。

そんなものです。



それにしても、この車の女の子受け、バツグンに良いですね。
超高性能だったり超高級だったりとかより、よほど分かりやすい。
見た目一発での説得力があります。

ライブでも、女の子に散々チヤホヤされてました。
41年間、長生きして良かったね、ビートル。
38年間生きてる運転手の方は、全くチヤホヤされませんでした。
一応、報告しておきますね。

dfdfd.jpg

オマケ:
ライブの様子です(左のレスポールが私)。
久しぶりに人前でギターを弾くので、ちょっと緊張しました。
ブルース、フォーク、カントリー、加山雄三などなど。
なかなかに楽しめました。
「カッコ良かった」は一言もありませんでしたが、概ね「面白かった」との好評価。

そんなものです。

次回ライブの時は、事前にこちらでもお知らせします。



暑くても何でも、一発でエンジンが掛かってくれるビートル。
今回も感謝です。

SN3T0620.jpg

背景が良いと、被写体がエピフォンのニセレスポールでも、素晴らしく美しく写ります。


http://modeste.info/

今回、会場として使わせていただきました、MODESTEさんHP。


プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。