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マフラーを買ってみたのですが…

EMPIの安物中古を、オークションで買いました。

でも考えてみたら、普通の車と違って、マフラーだけ「ポン」とは交換できませんね。
タコ足から買わなくてはいけない事に気づきました。
でも、お金が無いのでタコ足はまだ買いません。
節約生活です。
なのでマフラーはしばらく、インテリアにでもしましょう。

二本出しマフラー。


そこで、タコ足をFlat4さんなどで調べると、1200ccは別物のようですね。
私のエンジンは1200ccなのですが、取り回しが何か少し違うのかな?
D型、1200ccにこだわるなら、大人しく1200cc用で良いのでしょう。

でも、車検証上、面倒なのでD型で行くとしても、
少しゆとりが欲しくて排気量を上げたりした場合は、どうなんでしょう。
また少し取り回しが変わってくるのかな。

まぁそもそも何が違うのか分からない、その上調べもしてない状態ですが。
まだまだ妄想の段階ですので、実際どうでもいいんですけどね。



妄想ついでに言うと、キャブも換えたいです。
カドロンとかソレックスじゃなくて、TMRあたり。
もちろん、出来たら独立スロットルが良いですけども。
でもそこを敢えて、大口径キャブを一発というのも、カッコ良いかも。


キャブとエキマニを換えるだけでも、けっこうな馬力が上がりそうです。
50馬力くらいあれば、もっとラクなんでしょうね、きっと。


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赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

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