スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAJA BUGの憧れ。

最近、色々と考えます。

・家族が出来たら、Type3のバリアントに乗り換えるのかな?
・子供が出来るまで、カルマン・ギアも乗ってみたいかも…。
・でも、やっぱりコイツでず~っと行くのかな?
・なんつって、適当な国産車を乗り継ぐのかな。
・もしかしたら旧Mini?


などなど。


そんな中、また一つの選択肢がむくむくと湧き上がってきてます。

それは、



今乗ってるビートルのバハバグ化。


たまにブログを訪問してくれる方も、黒いカッコいいバハに乗ってらっしゃいます。
バハバグ(BAJA BUG)というのは、簡単に言えばビートルのオフロード仕様車。
BAJA砂漠を走る為のBUG(ビートル)という事で、BAJA BUG。
…合ってるでしょうか?



以前も書きましたが、私の元々のビートルの憧れは「未来警察ウラシマン」に登場したバハ。
なんとなく、やっぱり気になる存在のバハ。

ちなみにバハバグの代表的な顔は、こういう感じ。
拾いもので申し訳ないですが…

ヨリ目が可愛い。


この黒いバグ、めちゃくちゃカッコいいですよね。
まとめ方が超好みです。
こういう(ラリーで言う)ターマック用というか、シャコタンもカッコいいですね。
とてもレーシーです。
現実的な使用を考えなければ、理想に近いカッコ良さです。



でも、こんなのもいいなぁ。

より目じゃないバハ。


正直、ここまでの車高は要らないのですが、なんかカッコいいです。
ヨリ目のバハも可愛くて良いのですが、小さいフェンダーに小径のライトを付けたタイプも捨てがたい。



でも、バハ化で一番のネックはこの部分。

ピカピカのエンジン


「エンジンルーム」が、「ルーム」じゃないのです。
バハ化は良いですけど、まずはガレージを建設する必要があるのがネックです。
最低でもカーポートが必要ですよね。
関係ないですけど、エンジンはメッキじゃなくて、粉体塗装の方がいいかなぁ。

そしてもう一つのネックは、やはりどうしてもボデーを「切った貼った」しないとダメなところ。
思い切りが必要ですよね。
なんというか、車の整形手術というか。
すぐに現状に戻す事も出来れば、嬉しいですけど。



バハ化って、いくら掛かるのでしょうか…?
しばらくはこのまま、ノーマルで可愛く(?)乗る予定ですけどね。

たまに色々と妄想して楽しんでいます。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。