スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四名乗車が限界。

私のビートルは、スピンドルによってフロントのみ、車高が下がっています。

最初はノーマルで乗りたかったのですが、ノーマルのスピンドルに交換すると、
ブレーキをドラムに戻さないとならないとの事でしたので、そのまま納車していただきました。

そう、ブレーキもディスクに変更された状態だったのですが、安全に関わる部品ですので、
私の中でノーマルのドラムにこだわるポイントではなかったので、気にしませんでした。
後々にディスクに変更するとなると、また色々大変そうなので。



先日は、久しぶりに大人四人乗車で走行しました。
やはり車高が低く、タイヤも少しフェンダーと干渉するので、
大人四人の重さでさらに車高が低くなり、ちょっとした段差でも大変でした。
交差点でも、ハンドルを切るとフェンダーにゴリゴリとタイヤが当たるほど。
まぁ、これは以前から知っていて、対策をしていないだけですけども。
そんなことを含めてか、


「普通の車と違って、色んな音がする」

「遊園地のアトラクションの乗り物みたい」



と、20代前半から30代中盤の男女から、概ね好評(?)でした。



しかしフロントのサスペンションから、ちょっとしたギャップの衝撃で


「ギシャッ!!!」


と盛大に音がするのは、ちょっと気になります。
普段はしないのに。


そろそろ今年も終わりです。





スポンサーサイト
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。