スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換と部品交換。

久しぶりに作業カテゴリーでの更新。

以前やったのはいつだろう?
このブログで確認するのも怖いくらいに忘れていたオイル交換。
本日、いよいよ実施しました。
いや~、気持ちよかった。

工場長さんやbee-worksさんもいたりだったので、ついでにコレもつけました。


SN3T1432.jpg

FLAT4さんで売ってる、乾式のエアクリーナー。
ブローバイは繋げましたが、ホットエアのダクトの処理に困りましたけど。
穴をどうふさぐか?という問題に、缶コーヒーの缶で…という意見も。
しかしそれじゃ暴○族みたいじゃないですか。

色々の加工も面倒だったので、そのままダクトを生かしました。
ブローバイのパイプで、ベルトと干渉しないように押さえたりして。

夏なので、ホットエアは要らないんですけどね。
皆さんはこのダクトと穴の処理、どうしてらっしゃるのでしょ?
ちょっと気になる。



しかし今までの湿式は、吹き返しや溜まったオイルなどで、汚れの原因でした。
乾式に変えたことで、今後は少しエンジンルームの掃除がラクになるかな?
何より見た目がスッキリしたのが良いですね。
フィルターの汚れもすぐに見えるし。

sony.re.2010_05_08 004

ちなみに↑が、以前ついていた純正のエアクリーナー。
ちゃんとブローバイ二本、ホットエア用ダクトの挿入口があります。



それにしてもオイル交換したら、静かになりました。
嬉しい。

しかし帰って見てみたら、早速ドレンボルトから一滴、オイルが滴ってました。
大丈夫かな?
トルクは掛けたはずだけどな。

自分で作業すると、不安で仕方ないですねぇ。


スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。