

早くも安定期。

相変わらず調子よく、元気に走り回っております。
すっかり安定期に入り、更新がさっそく滞りました。

軽快感があるので、走るのが楽しいです。
なので、先代よりも乗る機会が増えてることは確か。
馬力も充分なので、思ったように走ることが出来ます。

ただ、燃費はかなり悪いかも知れません。
6㎞~7㎞といったところです。
楽しくて回しちゃってるのでしょうか。
それとも、太すぎるタイヤの転がり抵抗?
まぁ、もう少し様子を見ます。
まだ遠乗りが出来ていないので、そちらもやりたいですね。



さて、黄バハに関しては、さすがにカバーを掛けています。

DSC_0122.jpg

掛けるとこんな感じです。

DSC_0131_201506160005142a5.jpg

まるで形が分からなくなりますね。
とんだ正体不明機です。
先日、わが家へ来る郵便局の職員さんが、
「あの車、何なんですか?」
と母に尋ねたそうで。

もしかしたら、ポインター号でも入ってるのかと思ったかも。

ひとまずは、雨でも大丈夫なようにと思ったのですが…
やはり、心配が現実になりました。

どうしてもサイズの合わない、既製品のカバー。
どうしてもブカブカなのです。
もしかしたら、もうワンサイズ小さいのが良かったかもしれませんが。

そして、春先の強風に毎日さらされ、だいぶ擦られたのでしょう。
フロントフェンダーの塗装が、早速ハゲました。
これは悲しい。
あまりに悲しくて、写真に収めていません。

フルカバーは色々と面倒な部分もあるので、エンジンカバーを検討中です。
最悪、エンジンだけでも風雨から守れれば、ひとまずは良いので。
後は、マメなワックス掛けを心掛けて…と。

いやはや、しかしまさかもう剥がれるとは。
早急に対応を考えたいと思います。



告知:

11390262_984122114940033_4247575702873084292_n.jpg

2015年6月21日(日)
昭島モリタウンガーデンステージにて、おやじの日ライブが行われます。
我々、カルロス三多摩も出演します。
出番は1330時頃ですので、よろしかったら是非、お願いします。
左利きのベースがいたら、たぶんそれが私です。
白いジャズベ弾いてます。

ちなみに、洋ロック中心のカバーというかコピーです。




プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
