

暑いですね…。

さすがにこの暑さ、日中の走行は躊躇してしまいます。
今は心配ありませんが、デートの時には…
レンタカーでしょう。

しかし、調子は頗る良いです。
セルが一回転するかしないかでの始動。
もしかしたら、セルが回らなくてもエンジン掛かるのでは?
と思ってしまうほどの一発始動です。
ありがたい限りです。

もうここ一か月以上続く、禁断の野ざらし状態のバハ。
しかし、もうある程度の錆は出てる影響か、もうこのままでいいかな?
と思えるほどに気持ちが緩んでしまいました。
かなりの大雨に晒した直後でも、始動性は変わらず。
これはありがたいですね。
雨、特に最近の暴力的な降り方は、一番警戒していたので。
しかしフタを開けてみたら、それほどでもない、と。

今のところは、でしょうけど。

むき出し部分のネジなどを、ステンレス製に換えたいです。
でもさすがにマフラーのとこは、ステンじゃ折れるかな?

ただ、塗装は順調に剥がれそうです。
特にフロントフェンダーが、熱と紫外線によってだいぶキてます。
屋根も少しずつ、剥がれが散見されています。

白く塗りたい欲求が…。

しかしこの手の車は、外側だけというわけにはいきませんもんね。
外装の色が、そっくりそのまま内装へなだれ込んでいるわけですので。
同色で外側だけだと、今まで通りに黄色に。
一気にお金を掛けて、錆も退治するには、いくら必要でしょうか?
また余計なことを考えてしまっています。
白ボデーに、ブルーのレーシングストライプ…。
でも、この黄色もお気に入りですけどね。
決してタイガースファンではありませんが。
どちらかと言えば天龍同盟の色と言った方が、しっくりきます。
天龍選手も、いよいよ今年の11月で引退ですね。



関係ない話はともかく…

ドライバーの方が先にダウンしないよう、気を付けましょう。
クーラー付きの車両も、やはりいたわりながら乗ってあげて下さい。
とにかくこの暑さ、ゆっくりのんびり行きましょう。
無理は禁物です。



S.jpg
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
