

オイル漏れ修理。

本当なら、別件の異音について相談に行ったのです。
とりあえずType1の社長さんを助手席に乗せて、試走。
ショップに戻って、色々とお話ししていると…

DSC_0014.jpg



ちょっと前から、うっすら気づいてはいたのですが…
何となく、以前より盛大になっている様子。
走行後に漏れる、ということは、恐らくオイルクーラー付近。
家に停めてる時は、ほとんど漏れてません。
場所も、エンジン向かって左側なので、間違いないでしょう。

あぁ、またお金が飛んで行く。

クヨクヨしても仕方ないので…というか、空冷のオイル漏れは致命的。
大事に至る前に、とりあえず入庫しました。
出先の路上を、画像のように汚してしまうのもいけないので。
帰りは自宅まで、社長さんドライブの、在庫のType2で送ってもらいました。
感謝です。



さて、散財は決定しました。
いつものごとく、鬼の分割払いも決定。
ですので、他にもチョイチョイと。

・ ワイパー不調
・ 助手席側三角窓不具合
・ プーリーのヒビ割れチェック

上記三点を、予算を伝えた上で、ついでに診てもらうことに。
結果、ありがたいことに、予算内で全て解決しました!
プーリーは問題ナシ。
三角窓とワイパーの解決は、雨の日の心配がなくなって、本当に良かったです。
三角窓は以前、閉めててもこんな感じでしたから。

DSC_0181.jpg

洗車の時なども、油断していると車内が大変なことに。
ですが、

DSC_0167_201603211950475bc.jpg

このノブを交換することで、解決。
なぜか運転席も。
でもまぁ、ついでだったので、ヨシとしましょう。

ただ、オイル交換は要らなかったなぁ。
先月に換えたばかりだったのに。
伝え忘れた。
予定外の出費。



ワイパー、左右独立で動いていたものも、修理してもらいました。
ほんとにこれが困りもので、速度もバカみたいに速くなったりしてました。
挙句に窓の外や、ボデーを思いっきり叩いてくれて…

DSC_0173_20160321200404b9d.jpg

ボデーに黒い痕が残ってるのが見えると思います。
こんなのがつくくらいに、ガッツリと打ち付けてくれてました。
ちょっと磨いてみましたが、なかなか取れませんでして。

でも、先日の雨に乗りましたが、もう完璧です。
しっかり左右連携して動いてくれてます。
良かったです。

本当は、左前のショックが、もうオイルダダ漏れで交換時期。
っというのは昨年から承知しているんですけども…。
いかんせん、走れないわけではない部分は、どうしても後回しですね。
早急にやりたいところです。

修理ばかりで、なかなかチューニングという段階まで行けません。
来月で、納車から一年だと言うのに…。

残念です。
が、楽しんでいるのは確かです。

DSC_0124.jpg

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
