スポンサーサイト


妄想妄想…

暑いのも手伝って、妄想が全開走行中です。



先日、パッキンを購入したお店さんが、こんな物も出品していました。
(以下、某オークションサイトのキャプチャ画像です)

カッコ良い…


'67のType3バリアントです。
すぐリンク切れになりますが、以下にアドレスを貼っておきます。
(終了予定日時:2010年 8月13日 23時 19分)

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88284312


以前にも書いたかも知れませんが、実は私、VWの中でも、Type3が大好きなのです。
こんなことを言っていたら、今乗っているビートルが調子悪くなっちゃいそうですけども…。
実際、もう次に乗りたい車と言ったら、Type3かカルマン・ギアくらいのものです。



昔はType3のノッチバック(セダン型)が欲しかったのですが、今ではバリアント(ワゴン型)も好きです。
バンドの機材を載せたり、合氣道の合宿などでも、荷物を載せるのに重宝しそうですから。

でもバリアントって、エンジンの熱が直接室内に放熱されますよね。
トランクでエンジンルームを仕切っているノッチの方が、そういった面ではラクなのかな…?
その違いをご存知の方、教えて下さい。



話をもどして、とにかく私はこの画像の強烈なルックスにヤラれてしまいました。
ボロい車(見た目が)、大好きなんです。

・出品してる商品はエンジンが無いようですので、適当に良いエンジンを載せて…
・外見はお金が貯まるまでしばらくこのままで…
・でも走る機能だけはシッカリと整備して…
・内装は清潔感のある感じにして…
・書類はあるらしいので、車検を取って…

妄想が膨らんでしまいます。
こんな見た目の車で、いつも調子良くブイブイ走り回ったら、なんと素敵でしょう…。



フェンダーも色は合わないかも知れないけど、探して付けてくれるそうです。
出来れば赤いフェンダーがあると良いですね。
アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場する、レッドショルダーのような雰囲気も味わえて。←?
ベッコリと凹んでいるリアフェンダーのパネルもあるという事。
そして、バンパーも探して付けてくれるそうです。

カルマン・ギアなどは、ボデーの袋状の箇所に
「見えない錆がゴッソリ」
という事があるみたいですが、Type3はどうなんでしょうね。
説明にも「腐りはない」という事ですし、パっと見も鉄の状態が良さそうです。
フェンダーが外れてる箇所にも、錆がほとんど見受けられないのは好印象。

お金さえあったら、確実に押さえてる車ですね、これは。
赤いビートルと交換してくれないかな…?


こんな浮気心があると、すぐにビートルが調子悪くなりそうです。
でも、ひと夏の妄想くらいは許して欲しいものかと…。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いや〜

>呑山涼禅様
さすがにそんな余裕は、私の生活にはありませんで(笑)。
妄想だけでガマンしておきます。

でもほんと、機械って嫉妬しますからね。
発言には気をつけたいと思います。

タイプ?は部品の供給とか、どうなんでしょうねぇ。
その心配をしたくないからビートルを選んだんですけど。

鉄の状態さえ良くて、覚悟ができているなら
悪くない選択かもしれないですね。

甲斐性があるなら、浮気もいいのですが
どちらかに本命を絞らないと、両方から肘鉄喰らいますぜ(笑)

エンジンの放熱と室内の温度に関しては
経験不足で有益な情報を提供できません。ごめんなさい。
しかし、暑いのは暑いでしょうね…。
1000kg超える車重のわりには、燃費もいいと聞きますが
TYPE3やギアは情報が少なく、苦労も多いでしょうねぇ。

この年式のショートノーズはデザイン的に大好きです♪
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
