スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたひたと忍び寄る…

私のビートルは、夜間走行中、メーター左側の発電警告灯(?)が点きます。
点くと言っても、とある状況の時に、ぼんやりと光る程度。
夜じゃないと気づかないほどの弱い明かり。

その状況とは、

1・ヘッドライト ON
2・ウィンカー ON
3・ストップランプ ON


の時だけでした。
オルタネーターは、負荷が掛かると少しだけ光るという話。
しかしここ数日、


1・ヘッドライト ON
2・ストップランプ ON


でも少し光るようになりました。

そこでウィンカーをONにすると、より一層強く輝きを放ち点滅する警告灯。
しかも日によって、場合によって状況が変わります。
ある時は全部点灯で大丈夫でも、次の交差点では…な感じです。

オルタネーター。





オルタの発電能力が不安定になってきたのか、バッテリーが弱ってきたのか…?
ベルトはキッチリとしたテンションで掛かっているので、大丈夫かと。
キーON時の警告灯点灯の時は、ちゃんと二つ光ります。

↓※参考記事。
http://aircooledidiot.blog93.fc2.com/category11-2.html


走行中には点灯せず、交差点での停車時などにうっすら光るだけですから、問題は無いでしょうけど。
でも、最近になっていつもの負荷に耐えられなくなってると言う事は…?
何かの前兆かも知れませんね。
ステレオもエアコンも無い、バッテリーなんて単三電池でも大丈夫そうな車ですが。


あまり気になる時は、ヘッドライトを消して「警告灯が消えた風」にして安心しています。



スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

この…

>呑山涼禅
原因不明で、出る時と出ない時があるのが一番怖いですね(笑)。
何かの前兆か、はたまた気まぐれか。
多少の無理が出来ないのに車を持ってしまってる自分…。
どうにかします〜。

メカには詳しくないので、どの程度の危機感を覚悟していいのか
分からないのですが…

何かの前兆 という予感に一票。

大きな問題に発展する前に、詳しいショップで検診してもらうのが吉かと思います。
多少、無理してでも、先回りの整備が安心できるドライブに繋がるものと考えます。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。