スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日よけ。

昔のバイト先でもらったサンシェードがあります。
夏になるとたまに思い出したように引っ張り出して、使ったり使わなかったり…です。
ただの紙製のこのサンシェードですが、もう10年ほど無くさずに持っています。

今年の夏はとても暑いので、「あぁ、そういえば…」と思い出して、探し出しました。
しかし、ビートルの窓は小さく平面で、垂直に近い角度で付いています。
ダッシュボードもありません。
なので、せっかくの便利グッズも、どうやっても大き過ぎて使えません。

なので、

分割。


所詮は厚紙。
カッターで切ってしまいました。

ジャストフィット。


そして以前、100円ショップで買ったマグネット付きのフックで、下側を支えて設置完了。
特に測ったわけではないのですが、偶然にも一発でジャストフィット。

まだこのサンシェードとは、お付き合いが続きそうです。

スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです。

>呑山涼禅様
ほんと、走ってる時以外のビートルは厳しいですねぇ。でももう少しの辛抱で、最高に気持ちのいい季節がやってくる…と信じましょう。

サンシェードは、「ダメだったら捨てればいいや」ぐらいの気持ちで作業したんですが、そういう時ほど上手く行きます(笑)。

布でも良いんですよね。四隅に小さいマグネットでも仕込んでおけば、簡単に着脱ができるはずです。

暑いですよねぇ 拷問かと思うくらい暑い(^^;)
ステアリングは触るのを躊躇うくらい高温になっているし
室内に座ったとたん、汗が吹き出します。

こういう便利グッズは規格があわないので見てみぬふりをしてきましたが
考えたら、厚紙なんですよね(笑)
自作も可能な気がしてきました♪

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。