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発電の原因は他のもの?

ご無沙汰しております。
段々と寒くなってきましたね。
ヒーターもそろそろONにしておきましょう。



前回、交換したオルタネーター。
これで全ての問題は解決したかに思われました。

が、そうもいかなかったようです。



用事のついでの夜、試運転してみたのですが、やはりぼんやりと点灯する警告灯。
正直、困りましたね。
でも新品に交換したのだから、確実に発電はしているだろう、原因は他だろう、と。
そこで一度、目的地で車を停めて、荷物を降ろして、帰るのに再始動した時でした。


今度はぼんやりではなく、ハッキリクッキリと、恐昼でも完璧に点灯が確認できる輝度。


これは困った。
自宅までの距離はそれほどないので、電気を節約すれば、バッテリー残量で平気でしょう。
しかし、何かの拍子でベルトが切れたり外れたりしていたら、ちょっと怖いですね。
オーバーヒートでエンジンご臨終…は避けたいところです。

しかしその瞬間は運悪く、電車通過待ちの踏み切り。
電車の通過が、とても長く感じました。

やっと踏み切りを渡り終えて、慌てて停車して、恐る恐るエンジンを見てみると…
ベルトはしっかり掛かって回っています。
配線も、抜けなどはありません。
なので発電は問題ないと踏んで、再出発。

試しに直線で、ちょっとアクセルを余計にくれてみた時に、警告灯はスっと消えました。
その後、警告灯は表示される事はあまりありません。
たま~に点きます。
そんな時は、やはりアクセルをくれると消えるようですので…ベルトでしょうね。
もう一度、ベルトのテンションをチェックしようと思います。



最終的に、メーター内の警告灯のうっすら点灯は、特に問題がなかった様子。
取り越し苦労だったようですね。
結局は替えなくても良い部品を替えてしまったようです。
発電容量などをチェックしてからでも、遅くなかったですね。
いい勉強代でした。


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ジャンル : 車・バイク

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勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
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