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調子良く動いています。

更新が滞っているのは、調子が良いからです。
合氣道の稽古、バンドリハ、お使いなど、快調に動いています。
ありがたい限りです。
普通の新しい国産車に乗っていたら、当たり前なんですけどね。
ちょっと旧い車を乗る人間にとっては、そんなことすら感謝の対象です。



寒い時期の始動時は、色々な「音」がするのですが、温まると消えるようです。
冷たい気温のせいで、色々クリアランスが変わってきているのだろうか?
と、楽観的に考えるようにしております。

しかし「コンコンコン…」「ポクポクポク…」というリアからの不規則な音は消えません。
なんだろう?
足回り?
エンジンマウント?
けっこうな頻度で出るのですが、出る時の条件が未だに掴めず、です。
でも、とりあえず重大な感じはしなさそうなので、一年以上放置状態が続いています。




冬の始動時は、以前も書いたように、温まるまでは信号待ちなど、エンジンが止まる時があります。
なので、私は急いでエンジンを温めようと、始めは少し回転数を上げ気味に走ったりしていました。
しかし最近では、チョークが解除されないように、しばらくは

「丁寧に低回転で走る」


方が良いのかな?と感じ始めました。
乱暴にアクセルを操作すると、チョークが解除されてアイドルが下がる気がします。
チョークが自然に終わるまで丁寧な操作で運転をすると、エンジンが止まりにくい…かな?

実際のところはどうか分かりませんが、そちらの方が機械にもやさしいと思うので、これからこの方法で。



友人のお店の前で。



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ゆたか

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ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
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