スポンサーサイト


スリットに関する素朴な疑問。

すごく素朴な疑問なのですが、すごく気になること。

スリットの中は…?


リアフードの上に、エンジンルームからの放熱の為のスリットがありますよね。
私のビートルは、ここが日に日に汚れが溜っていっているのですが…
以前から駐車スペースの藤棚から、大量の枯葉が落ちてきたりしていまして。

皆さんは、予防、対策、どうしていらっしゃるのでしょうか?
全く手が入らない、どうしようもないスペースですよね。
何か細い棒か何かで、根気良く掃除してたりするのでしょうか?



スリット内部の塗装は、少し剥げかけているところもあるので、
あまりに強い風圧、水圧を掛けるのは避けたいと思っています。
もちろん、エンジンルームにも直結している構造ですから、色々と気を使いますね。

もし将来的に全塗装する機会があるのでしたら、ここはキッチリと仕上げたいと思います。
っというか、その日まで放置が続いてしまうと思うのです。


エンジンを下ろして、
ここのパネルをエンジンルーム内側から切り取って、
サビを処理して塗装して、
また溶接し直して…


やるとなると、ちょっと大変そうですね。



スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

放置ですよねぇ。

ほんと、完全にバラさないとどうにもならない場所だと思います。
と言いつつも、熱心な人は、ここも丁寧に手入れしてるんだろうなぁ、とも。
ん〜、熱心になれない(笑)。

放置してます ウチは(笑)
サビがねぇ この中で繁殖しはじめてるんですけど
どーにも対処しようがないですなぁ…。
目は届くけど 手が届かない という場所ですよね。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
