スポンサーサイト


謎の赤ランプ。

謎のランプが…


ラジオと灰皿の間に、謎の赤ランプがあるんですよね。
点いた事はないですし、配線も来てるのか確認してないのですが。
ランプ…ですよねぇ、これ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

以前の旧車は水浴び出来ない程、ウェザー
ストリップ系が駄目で三角窓を生かせなか
ませんでした。

ボディの錆は仕方ないですが、鉄板の厚み
が全然違うので暫くは大丈夫と思われます。
それでも(多少高くても)ボディの状態と
EGルームの綺麗(余り弄って=改造して
いない。足回りも)なモノに決めました。

旧車の時は大手術をしています(自力対応
不能)のでこの点を目利きをしてもらって
ます。

春が楽しみです。その節はよろしくです。

曇りは

諦めるしかないでしょう。

曇り止めを塗ったりすれば、多少は改善するでしょうけど。私は基本的に「曇ったら三角窓全開」です。それでダメならダメ。拭いたりすれば良いです。そういう車だと思ってますので。

360は経験ありませんが、550の初代アルトワークスは、ビートルの直前まで大事に乗ってました。それも、軽量化の為にエアコンを外してあったので、曇りまくりでした。

ボロはボロなりの楽しみ方があるのはご存知かと思いますので、適当に付き合えば良いかと思います。

私のブログを見ていただければ分かるとおり、言われるほど壊れません。…と思います。

1200ccでも私の乗り方では、現代の交通の流れに不安を感じる事は一つもありません。まったくもって普通です。

ゆたか様 

初めまして、コメントありがとうござ
います。旧いのは色々な方からお声が
け頂き嬉しいときもありますね。

ほぼ同世代の軽を15年飼っていました。
これに填り出遅れた感があります。先日、
1302に試乗しに行ってますが自分的に充
分実用的な動力性能がありました。

旧軽は流石にそれ1台とは行かなかった
ので、置き場等々も考え今度からビートル
1台になります。

ある程度、安心が確認出来たら奥多摩周遊
道に行きます。

バイクと旧軽自動車のノウハウ(度胸?)
が在れば多分大丈夫だろうと思ってます。

雪をかぶった状態を経験されているので
伺いたいのですが、リアウインドの曇り
に悩まされませんか?。旧軽時代、曇り
(結露)に悩まされました。多分、リア
の熱線は切れているようなので如何でし
ょうか?。

お手数ですがよろしくお願いします。

初めまして。

まるさん、コメントありがとうございます。

私も国産旧車、大好き(日産)です。
今でも欲しい車はあったりします。


ストラット、いい判断だと思います。
激しくそう思います。

とにかく、一歩踏み出してしまうのが早いと思いますよ。
万事が上手くいくといいですねぇ。
車に興味ない人も喜んでくれる車って、他にないですから。

はじめまして。

長年の夢だったビートルを飼う直前です。

上手く買うことが出来たら飼う予定です。

以前、国産の40年落ちに乗ってましたが
遙かに作りが違うようです(当たり前か)。

狭い処(道)なので初めからストラット
です。買ってから曲がれない(車庫に入ら
ない)のは避けたかったから。あとは野と
なり山となり。

よろしくです。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
