スポンサーサイト


足回り点検。

ジャッキアップの図。


ここのところ、やはり気になっていた足回りからの異音。
特に助手席側フロントの、ギャップを超えたりした際の

「ギシャッ!」

という音が怖かったのです。

ひとまず「グリスアップで直るなら…」と考え、近所の専門店へ駆け込んでみました。
まだブログを書くお話はしてないので、お店の名前は伏せておきますけども。



先述の通り、左フロントからの異音が気になって行ったのですが、
上げてよくよく見てみると、右側のボールジョイントの方が深刻でした。
これは良い機会だと思い、予算を頑張って、足回りを全部見てもらう事にしました。
リアからの「コトコト」言う音も、ずっと気になってましたし。



VWショップですが、店長さんとなぜか日産サニーの話などで盛り上がってました。
購入したBobさんでもそうでしたけど…どうしてでしょうね。
でも、楽しかったです。

今日は預ける予定ではありませんでしたが、そういう事でバスで帰って来ました。
近いって、ラクで良いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

奥多摩は・・クルマで走って楽しい処では
無いですよね。正直、バイクでしょう。

相応に奥多摩が楽しいクルマに乗っていた
事もありますが、危ない危ない(汗)。

それでもクルマで時々ドライブに出ること
があります。

小生、バイク:クルマ比は9:1って感じ
です。殆どバイク。

燃費的に1200ですが、見あたらず1300ccに
なりました。

おめでとうございます。

>まる様
納車が楽しみですね〜。

ちなみに私は、ビートルでは奥多摩を走りません(笑)。
一度走りましたが、1200の細いトルクとギア比はまるで奥多摩向きではなく、
ひたすら疲れただけでした。
「2.5速が欲しい!」と叫び続けてましたよ。
でも、1600のストラットなら楽しいかも…。

奥多摩を走るのは、専らバイクですね。
しかものんびり。
あぁ…バイクも車検通したい。

良い環境のようですね。

今日、決めてきました。

何れ奥多摩で会いましょう。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
