スポンサーサイト


退院しました。

療養中だったビートル、2月19日に無事、退院しました。

ショックを前後交換、不良のボールジョイント交換、その他調整をしてもらいました。
結果は…



・気になっていた音が全て消えました。
・ハンドルの切れ角が少し増えました。
・交差点で右左折時、タイヤがフェンダーに当たりにくくなった様子です。
・乗り心地がとても良くなりました。



非常に快適です。
もっと早くやっておけば…と悔やまれます。
エンジン・ミッションは調子良いので、ようやく初期化が終了したと言っても良いでしょう。
「まずはノーマルの乗り味を」と思っていましたので。
これからイジるなり現状維持なり、スタート地点に立った気分です。

自分的に出費はそれなりですが、それでも国産車ではありえない安さでした。
ほんと、嬉しいですね。

そういえばお店の方に、ブログに載せていいか聞くのをまた忘れてしまいました。
とにかく自宅から近いので、これからもお世話になると思います。
その時にでも聞きましょう。

でも、たまにはBobさんにもドライブがてら遊びに行きたい…。

キーホルダー。



スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

>アキ様
別に隠す事も無いんですけどね(笑)。路地の奥ではあります。アイス屋さんの近くにもヤードというか置き場があるお店です。

今日は仕事終わってから、夕ご飯にビールを飲んでしまったので乗ってません(笑)。

でも近所に、リヤっ羽根の付いた赤いビートルも走ってますよ。マフラーも変わってたりして。

私のは安っぽい黒バンパーとメッキホイールなので、そこら辺が識別ポイントかと思われます。

祝!退院

退院おめでとうございます。
もしかしてあのお店かなぁ・・・
けっこう路地の奥にある・・・

ところで、もしかして今日すれ違いましたか?
国道20号、とうふうかいのあたりで。
ワタシ、黒のメキビーでしたけど。

ありがとうございます。

>呑山涼禅様
ジョイントは、確かに大きな段差を超える際に

「ガキン!」

という音がたまに聞こえていたので、無くなって良かったです(笑)。

とにかく、乗り心地がしっとりしましたよ〜。
きちんと路面の凹凸をいなしている感じがよく分かります。
あんなにシンプルな構造のサスペンションなのに。
ほんと、不安要素が全部吹き飛びました。
嬉しい〜。

退院おめでとうございます!

ボールジョイントの交換は、自分も経験しただけに、リアルに乗り味の変化を共感できます(^^)
異音が聞こえなくなるんですよねぇ 交換すると♪
エンジンの音とロードノイズは室内に入ってくるのですが

キコキコキコキコキコキコ とか

コォ〜〜〜〜〜〜〜 とか

いままで運転中に聞こえていた音が無くなり、これが正常だったんだぁ
と嬉しくなる変化を体感できて 思わず遠出したくなります(^^)
これから、暖かくなり、ドライブに良い季節ですもの
ますます運転が楽しくなりますよね♪
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
