スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日にオイル交換してました。

また、PCが壊れてました。
もういい加減にして欲しい「ハイテク」です。
もちろん、使用者である私の頭が追いついていないのもアレですが…。
ようやくOSも新たになって復活しました。
こんなブログでも、見に来ていただいて感謝です。
お待たせしました。



さて、ビートル自体は調子よく動いています。
先日、姉が来訪した時も、お墓参りや送り迎えに大活躍でした。
依然として仮住まいなので、自転車で実家駐車場まで取りに行ったり返したり…が面倒ですが。

最近、ちょっとキャブが息つきすることもありますが、乗ってると気になりません。
窓開けハンドルの頭がモゲて回しにくいのですが、走る分には問題ありません。
最近サボってメッキホイールに錆びが出てますが、走る分には問題ありません。
そろそろ本気でリアタイヤのヒビが危ないので、これは走る分には問題あります。
8月には車検なので、その時には交換しておかないと、絶対に通りません。



さて、タイトルにもあるとおり、オイル交換をしました。
今回は以前、Type oneさんのオークションで買っておいたパッキンも交換。
六個のネジでとまっているフィルターを外すのが大変でした。
相変わらずジャッキアップが面倒で、そのまま潜り込んで作業しているので…。
六個のうち、一つだけオスネジだったのもビックリしました。

で、真新しい紙製(?)のフィルターを挟み込み、六個のネジ全ての銅パッキンも交換。
もちろん、メインのドレンボルトのパッキンも交換。
フィルターは幸いなことに、ピッカピカにきれいでした。

そしてまた、ちょっと多めにオイルを入れて終了。
前回の交換から、一年と少しが過ぎてしまってました。
でも私の意見では、オイルの性能は格段に上がってますし、距離をあまり乗らないので、大丈夫かと思います。
車ごときに神経質になり過ぎるのも、疲れてしまいます。

パッカーン、と。

スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。