

そろそろ車検です。

8月の後半に、いよいよ車検が切れます。

思えば二年前に、車検付きで買ったこのビートル。
月日が流れるのは速いものです。
購入時に備忘録的に始めたこのブログも、8月20日で丸二年になるのですね。

こうして続けていられるのも、アクセスやコメントを下さる皆様のお陰です。
いつもありがとうございます。



と、いう事で、以前から車検はお任せのbee-worksさんに連絡。

http://www.bee-works.net/

今までも実家のキューブや、乗っていた初代アルトワークスでお世話になっています。
車種関係なく、気持ちよく面倒を見てくれるので、非常に助かります。

今回もビートルでお世話になるので、予定を聞いているところです。
出来れば今月中に…と思っていますので、見積もり等も含めて問い合わせ中です。

基本的に格安車検なのが嬉しいです。
最近ではガススタなどでも車検が安いのですが、やはり整備士の車検は安心感が違います。
ちょっと変わった車に乗っている方、車検を安心で安く済ませたい方には、オススメの整備屋さんです。
もちろん、通常整備もバッチリですので、お近くの方は、困った時は是非。



私も昔、二回ほどユーザーで通した事がありますが、けっこう疲れました。
あまりああいう緊張は楽しめない性格なので…。

まぁ、当時に持ち込んだ車両も、

・アイドリングが安定しないツヤ消し黒のサニトラ(角目ロング)。
・ライン直前まで垂れるオイルを拭き取りまくった、拾って来たセルボ(横丁小町)。

と、まともな車で通した事が無いのがまた、疲れる原因だったんですけどね。


今回は予算が許せば、ブレーキ整備と、ワイパーの動きが渋いのを診てもらおうかと思っています。
ちょっと頑張って、バッテリーも換えた方が良さそうな雰囲気ですので、そちらも考えつつ。

色々と出費が重なりますが、こればかりは仕方ないですね。
壊れないから余計な修理代が出ないだけ、助かってると思うようにします。



テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
