スポンサーサイト


ポンコツ自動車の面目躍如。

最近、実家の更地にポツンと置いてあるだけのビートル。
週に一度、または10日に一度ほどの頻度で動かしているだけだからでしょう。

売りません。

どうせ、査定なんてゼロでしょうしね。
まだ飽きてないので、しばらく乗ります。


昔、サニーのトラックに乗っていた時のこと。

「お車をお売りください」

という電話が掛かってきました。

「何にお乗りですか?」と。

査定が付かないのは知っているので、

「どうせゼロだから言っても意味がないです」

「いえいえ、是非とも査定させて下さい」

とノリの良いお姉さんが言うので、年式、型式などを伝えると…



後ほど、FAXで「申し訳ございません」的な紙が出てきました。

後日、笑い話として、やはりサニトラに乗っている友人(まだ乗ってる)に話しました。
するとその友人も、面白がって査定してもらっていたそうです。
話の感じからして、同じ営業の女性だったんじゃないか?と、また別の笑い話になりました。



ビートルに関しても、やはり価値の分からない連中に渡したくないですね。
どうせ手放すなら専門店か、情熱を感じられる人に限るかな?と思います。



偉そうな事を言っておいて、それほど情熱を持ってビートルに乗ってるわけではない自分がいますけど。
それにしても、なかなか面白いネタを提供していただきました。
人の家の敷地内に侵入してまで置いていかれても、ちょっと困りますけどね。



スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

呑山様

ちょっとイヤな気分にはなりましたけど、慢性ネタ不足なので、利用させてもらいました(笑)。

でも本当に、いくらしばらく部品はあると言っても、個体数も減る一方ですもんね。

動くのに解体屋に行かせるようなことはしたくないですし、
ぶつけないように、安全運転にも非常に気を使っています。

これは…笑うか怒るか ビミョー(^^;)
ネタにはなるけど 確かに(笑)

手放す時には声をかけてください と、言えない経済状況が情けないですが
確かに、情熱のある人とか 信頼できるショップに任せたいですよね。
法的な査定だけで計っちゃあダメっしょ? ってクルマだし。
ビートルも。 減ることがあっても増えることのないクルマだから
できるだけ長く元気に、走り回ってほしいです♪
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
