スポンサーサイト


衝撃的。

お墓参りに行くために、久しぶりにビートルを動かしました。

エンジン、すぐかかるかな~?と、少し不安になりながら、ドアを開けました。
あまりに暑いので、助手席側の窓を開け、運転席のドアを開閉して熱気を逃がす。

キーを挿して、ONに。
いつものように、二つのランプが点くのを確認。
よしよし、大丈夫。


…ん?







割れたメーター。




メーターに、盛大に「ヒビ」が入ってるんですけど…。
一本のヒビが、メーターを横断するように…。



何で?
どうして?
いつの間に?



私以外に乗る、またはいじる人間はいないはず。
しかも車内のメーターですし。
あまりに暑い車内で、膨張して割れたのでしょうか?

いや~、なんかイヤな感じです。
特に使用・走行には問題ありませんけど。
地味に高そうなパーツだなぁ、メーターのレンズなんて。

ブルーになってしまいました。




でも、久しぶりの走行でしたが、ビートルは元気。
エンジンも一発で掛かりましたし。
本当にありがたい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まる様
暑いですね~、もう限界です(笑)。

ほんと、謎ですね。
締め切った室内ですから。
八王子の暑さは、メーター割るほどなのでしょうか。

走ることに支障が出ない限りは直せません(笑)。

残暑で暑いっすね。

・・・何でココが割れるんでしょう?。
バイクなら解るけど。バイクでも外圧以外(遣られた)で割れた事ないなぁ。

取りあえず支障は無いにしろ、何れ補修したい処ですね。


ありがとうございます。

take3様

ひとまず実用に問題ないので、どうこうする予定は全くありませんが、参考になりました。
ありがとうございます。

しかしまぁ、謎のヒビです。

参考になれば

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7496/howto_01.html#メーター修理

カシメの外し方です

訂正
ですよ→できますよ

メーターの全取替え又は
メーター取り外してメーター分解して
旧タイプのガラスに交換でしょうか

ガラスはワーゲン専門部品屋さんにあります

分解はメーターガラスカバー部のカシメを
はずすことが出来ますので
自分で交換可能ですよ

謎です…

>呑山涼禅様
う~ん、寒暖の差、としか考えられません。
メーター周りは高くつきそうですよね。
全く支障が無いので、しばらく放置ですが(笑)。

ランプ不点灯は怖いですね~。

?????????????
なんで、割れてるんでしょうね???

不思議な現象ですなぁ…?

ウチはそれ以前に、ランプがひとつしか点かないまま
長いこと放置してます(笑)
地味に、高価とか 手間がかかる とかいう場所なんですよねぇ
メーター付近のトラブルは…。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
