スポンサーサイト


スタック寸前。

先々週のことになりますが、雨の夜に、実家駐車場にビートルを停めようとした時です。

以前のブログに書いたように、「塹壕」を掘られていた駐車場。
その塹壕を埋めていってくれたのはいいのですが、「締めて」いなかった様子。

そんなことはつゆ知らず、日中に一日降り続いた雨の事も考えず、駐車場へ。
すると、なかなか前に進まないビートル。
夜、しかも雨でで何も見えない状況だったので、

「また何か引っ掛けたかな?」

と不安になりました。
それ以前には、スコップを踏んづけたりしたので…。
ちゃんと片付けろよ、って話ですが。

しかし、なにやらズルズルとタイヤが滑る感触。
どうやらスタック寸前なほど、タイヤが地面に埋まっているようです。
これは困ったと思いながらも、何とか上手く抜け出せました。

翌日、晴れた日にタイヤを見てみると…

SN3T0277.jpg
前輪が、けっこうないきおいで沈み込んでいたみたいですが…




SN3T0276.jpg
後輪は、ほとんどタイヤが飲み込まれていた様子。

ここまで埋まると、エキマニが心配でしたが、そちらは泥はついていませんでした。



FF車だったらJAF呼んでたな…

と、ビートルでよかったと思った瞬間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未舗装路は…ねぇ。

>呑山様
確かに、泥の上を走る機会など、滅多にないですからね(笑)。
でも何となく、ビートルの走破性の高さを垣間見れた気がします。

洗車してあげたい…。

そーいえば、ビートルに乗っててスタックしたこと
無いですねぇ…。
雪道や砂、泥などの悪路には強いようです(^^)

同じVWのゴルフでは、砂浜で前輪が埋まって
近くにいた4WDに引き上げてもらった経験があります(笑)

日常的に、舗装路以外を走る機会が少ないので
実感することも稀ですけれど…(^^)
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
