スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気に動いております。

いい加減、長引く仮住まい生活に嫌気がさしておりますが…。

10月の頭の三連休には、山梨まで合氣道の合宿に、ビートルを出しました。
練習生の女子大生と先生を乗せるという、なかなかのミッション。

実は先生もかなりの車好きで、エクリプスを乗っていたという驚愕の事実が…。
凄い。
ビートルの乗り味、楽しんでいただけたようです。
それにしても緊張した。
しかし不安はなんのその。
大人三名乗車でも、高速道路を快適に走行できました。
今のところ、1200で充分です。

SN3T0289.jpg



その後、なかなか乗る機会に恵まれず、一ヶ月ほど放置してしまいました。
さすがにバッテリーは上がってるだろうから、JAFでも呼ぶようかと思ってましたけど…
結果は、バッテリーはビンビン。
燃料がキャブに行った瞬間に火が入るという、なかなかの状態。

二年前に車を買った時点で中古のバッテリーでしたが、驚異的な持ちですね。
そして最近もまた一週間ほど空けてのお墓参り出動でしたが、やはり一発始動。

そんなこんなで、ネタはありませんが、全く不具合なく乗れてしまっています。



早く一緒の生活で、常にかまってあげられる状態に戻りたいです。
さすがに今のままが続くと、そのうち機嫌を損ねてしまいそうですから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント感謝です。

HAAN様
更新、不定期ながらもたくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです。

日記をご覧なら分かるとおり、私はメンテというメンテはしてません。
そして、故障という故障の記事もないでょう?
その程度ですよ。

「当たり」の専門店で買ったのも大きいと思います。
個人買で安く買ってハズレを引いていたら、こうはいかなかったかと。
もし機械や車もよく分からなければ、分かるトコで買うのも良いかも…です。

まぁ空冷ビートルなんかより、素敵な新車が巷には溢れてます。
ムリにこんな車を買う必要も無いと思いますよ(笑)。
色々な選択肢を持って良いと思います。

その中でも空冷を選んだら、それはそれでしょう。
私も乗りたい車は一通り乗ってから、これに乗っているので。
もしHAANさんが買える段階で、お住まいが近所だったら、試乗させてあげますよ。

これからも宜しくお願いします。

こんにちは、「就職したら空冷ビートル買うぞ!」と考えているそろそろ就活の大学生です。
更新される度いつも拝見させてもらい、ビートルの可愛さとたくましさに感激しています。もちろんそれはメンテナスあっての話であって、車に乗るけどいじった事のない私には未知の世界ですが、購入したら頑張って覚えようと思います。
私事ばかりの文章失礼しました。それでは、これからも貴方とビートルのほのぼのした日常を楽しみにしております。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。