スポンサーサイト


早稲田大学エジプト調査隊の協力を得て…

はいませんけども、本当に雪の中から「発掘」でした。
吉村作治氏がいてくれたら…と思うほど。
八王子、さすがです。

ちなみにどれくらい降っていたかと言うと…

SN3T0797.jpg

仮住まいのベランダの、エアコン室外機での数値でした。



実家に用事があったので、仕方なく徒歩で出かけました。
ビートルの様子を見ると、ビートルらしい車が見当たらず。

…これ?

SN3T0800.jpg

SN3T0802.jpg

SN3T0801.jpg

あぁ、よく見たらビートルでした。
早速、発掘作業をしましたけど、事前の道路の雪かきで、体力はほぼゼロ。

SN3T0805.jpg

せっせ、せっせと…

SN3T0807.jpg


あ~、もう無理。
明日は気温が高いらしいので、お日様が何とかしてくれるでしょう。

乗る用事が無かったので、とりあえずエンジンだけ掛けてみました。
二週間の放置、そしてこの寒さに関わらず、キッチリとお目覚め。
本当に健気な子だ。

ガソリンを入れたいのですが、最近はグっと値上がりしてますよね。
134円くらいの時に入れておけば良かったです、ほんと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

>まる様
やはり僻地は、輸送費やら色々が上乗せされるのですね。
一度そういう価格を知っておくと、後がラクかも(笑)。

35歳の今でも、ガソリン代が無くて車動かせない時があるのに…。
お役所方々は、いい金銭感覚を持ってらっしゃる。

降った・・

おはようございます。降りました・・。昨朝5時起床時は雨でしたが、気がつけば雪。

ガソリン価格。色々世界情勢が在るんでしょうが、んヶ月分国内ストックがあるので影響は少ないと政府のコメント。きっと偉い人は自分の財布で給油しないんでしょうね。僕は基本的に月1回給油に決めてます(汗)。

でもウルトラ・ド田舎で仕事していたとき、信じられないと思いますが、最高¥260/L以上していた時があり、流石に下り坂はギアをNに入れてEG停止惰性で転がしてました。当時、首都圏で¥180越えで高い高いと騒いでましたが、比べりゃ安く感じたもんです。ほんの数年前の事です。せめてレギュラーって思っちゃいます。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
