スポンサーサイト


八王子市郷土資料館。

SN3T0878.jpg

「八王子と鉄道」という展示を見に行きました。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/28254/028261.html

相変わらず、調子はいいです。
なんと言っても嬉しいのは、暖かくなって、アイドリングストップ機能がキャンセルされたこと。
ようやく、エンストの心配なく、交差点での停車が出来ます。

エンジンの調子はいいんですけど、ウィンカーレバー、ワイパーモーターが危ないのは変わらず。
今日は温まるまで、ちょっとギアの入りが渋かったりでした。

ビートルは、季節によっても色々と変化がありますねぇ。



スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

早速の返信ありがとうございました。
今後も楽しみにしております。

67ビートル乗り様

初めまして。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます!
赤いビートルは本当に調子が良かったので、ほとんどネタが無く…
そんな状態のまま、黄色いバハに乗り換える事になりました。
近日中にも顛末を掲載しますが、本当に成り行きでしたので。

雨の日に乗れるのか?
それは、今私が一番知りたい点です(笑)。
ですので、納車されてしばらく過ごすうちに、明らかになると思います。
諸先輩方の話では、「案外大丈夫」な話のようですが…。

でも、問題はないわけはないですよね。
エンジンにはフタがあった方がいいに決まっています。
ですので、あまりそこら辺は、深く考えないようにします。

乗り換えて最初のうちは更新がにぎやかになるとは思います。
なるべく、更新頻度は上げていくように努力をしたいと思ってはいますが…。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

質問

初めまして、
私、以前まで貴殿のブログを楽しみに拝見させていただいておりましたが
ここのところの書き込みが、ほとんどなく寂しい思いでした。
久しぶりに、検索したところ黄色いバギー風のVWに乗り換えたという事で
又、楽しみに拝見させていただきたいと思っています。
というところで、質問なんですが・・・・・
バギーの後部エンジンスペースががら空きなんですが、雨の時なんかは
電気系統等差し支えなく、普通に乗ることができるのでしょうか?
突然の質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。

さすがに遠いですね。

ダブルバンパーは私の中でビートルらしさをかもし出すパーツなので、年式等はどうでも良いのです(笑)。

たまたま付いていた黒バンパー、確かにあまり他では見かけませんね。メッキでキラキラしてる方が、きれいでいいな~、と思ってしまいますが…。

ダブルバンパーは年式フェンダー、テールを考えると合わない
ですね。74年の1300sか1200LEについているメッキタイプ
のプレスバンパーがいいですね。バリもの探してそちらに送ること
はできても、こちらは札幌ですから行けないですねえ。笑
なんとかならんかなあ、、、

ありがとう。

HOBO

HOBO様

コメントありがとうございます。
私は二十歳ぐらいの時、T-3ノッチが欲しくてたまりませんでした。
ビートルには、全然興味なかったのに…。

モールは、前の人がゴムを換えたんじゃないですかね。
これがあるだけで、だいぶデラックスに見えますけど。

赤色は、けっこうイってますよ(笑)。
神社の鳥居みたいな色、とよく言われます。
水をよく吸い込む、ツヤ消し赤です。

黒バンパー、手放す予定はありませんが、バリ物の純正ダブルバンパーorメッキバンパー(ドイツ製 リプロ不可)を代わりに付けてってくれれば、外して交換していってくれても構いませんけど(笑)。そこら辺、全然コダワリ無いので。

先日もコメントさせていただいたHOBOです。
ぼくもひょんなことから74年1200スタンダードを手にいれた
ものですからたまに拝見させてもらってます。もともとタイプ3のノッチ
とファストバックに乗っているものです。この赤いスタンダードは窓枠に
全部モールが入ってますが珍しいですね。
赤色もフェードしていないですし、カッコいい。

このまえも書きましたが黒いバンパーを手放される予定がありましたら
ご連絡ください。よろしくです。

HOBO
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
