スポンサーサイト


人車一体。

SN3T0891.jpg

昔、私も乗ってました。
NA6、テンロクの初代ですけど。
マリーナブルーの、素敵な車でした。
奥多摩でNSXに遊ばれたのはいい思い出です。
一所懸命頑張ったんだけどなぁ…値段が違いすぎた。

現行モデルは巨大化が進み、「ライトウェイト」なる言葉とは離れて行ってますが、
それでもこうした「楽しみのある車」の存在は大事だと思います。



車の「楽しみ」は、

iPhone繋げて音楽が聞けるとか
燃費が今どれくらいかを教えてくれるとか
渋滞情報と連動してスムースに道を走れるとか

そういう事じゃないんだと思います。
ロードスターは本当に、「楽しみ」が詰まっていたなぁ。
「愉しみ」という漢字の方がいいかな。
人が二人しか乗れない、屋根がない、そんなの気になりませんでした。
飽きの来ないスタイリングと、素直な操縦性。
それ以外、別段他に欲しくならない車でした。



ちなみに、写真のロードスターのオーナーさんは75歳。
普段はハーレーも乗ってらっしゃるという事。
このロードスターは、もちろん手漕ぎ(マニアル)。



「車は卒業したよ」
「バイク?ガキのころは乗ってたけどね」
「また乗りたいと思うけど…なかなかね」




春の卒業シーズンです。
ご卒業、おめでとうございます。
私は、「75歳で未だ留年中」の方を目指します。




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

呑山涼禅様

もちろん、悪いことじゃ全然無いんですけどね(笑)。
事情はたくさんあるでしょうし、私だっていつまでやってるかわかりません。

でも、車やバイクを「子供の遊び」と称して大人ぶるような大人にはなりたくないです。
好きなものは、いくつになっても好きなのは当たり前。
続けられなくなった理由を「大人になったから」ってまとめるのは、聊かカッコ悪いかと。

好きであり続けること、素敵だと思います。
諦め切れなかった夢、追いかけるべきでしょう。
もう歳だから…とか気にしたら、それこそ終わりですよね。
まぁ、あんまり無茶されても、周りは心配ですが(笑)。

あー 卒業しちゃう人と
その気の無い人に分かれますね(^^;)

家庭を持つと、環境も変わるようですけどね。

呑山は出戻ってきたクチですわ(^^)
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
