スポンサーサイト


ワイパーが逝去。

先日から、ワイパーの調子が悪かったのです。

そしていよいよゴマカシも効かなくなり、完全に沈黙。
雨の日に乗れない車というのは、不便なものです。
ほかに乗れる車がある人は別でしょうが、私はこれ一台。

しかも実は最近、手放そうかどうか?と悩んでますからね。
将来的にT-3に乗り換えたいのもあるし、色々と事情もあるもんで。



でも、昨日も母を乗せてちょっとした距離を走りましたが…
健気に走ってくれるコイツがまた、可愛く感じてしまいます。
乗っちゃうとダメなんです、気持ちが動いちゃって。
超調子いいんで。

まぁ、親しい友人にはそれとなく「欲しい人いる?」と聞いてはいますが、
やはり私の趣味にドンピシャなこのビートルは、世間的にはかなり需要がない感じで。
もう一月ほど、誰からも音沙汰が無いので、売れないかな。



どちらにしても雨の日に乗れないのでは話にならないので、検診へ。
スイッチだったらいいな、という希望は儚く散り、モーターがダメだという結論に。

モーターは高いうえに、最近ではモノが無いらしく…。
しかし直さないことには始まらないので、カード発動です。
しかも複数回払い。

SN3T1146.jpg



「腐れ縁」と言うか、なかなか離れられないのかな?
もうちょっと乗ろうかな。

というわけで、ひとまず入院中です。
あ~、自動車税も払わなくては…。




スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まるさん

そう、もう絶対に「増えることがない」、減るだけの物ですからね。
動物だったら増やせますが、こればかりは増えない。
この切なさって、何でしょうねぇ。

どうでもいい人にとっては、中古車として廃車→処分は当然の流れで…。
でもまぁ、仕方ないですね。
人間も年を取れば、形のある物はどんどん減って行くわけですから。

お久しぶりです。

僕も殆ど乗っていません(汗。今日、久々
に始動させていますが、可愛く一発始動。

可愛かったので補充電して上げました。
(明日、親を乗せるので確認しました)

ただ、お兄様が仰る「次はなかなか乗れ・・」
は終わっているクルマやバイクの場合、2
年程度で顕著に減っているのが解ります。

あれだけゴロゴロ居たT1も殆ど見なくなり、
流行のT2の方が多く見る事からしても。T2
の流行が終われば加速的に減ると思います。

あと・・
私的には(自称)バイク乗りなので、バイ
クこそ年齢があります。なので何れクルマ
弄りに対象を移しておかないと・・と言う
思いもあります。

クルマは結構な年齢迄運転出来そうですが、
乗りたいクルマが在るうちに・・と言う思
いもありました。

現実的には偶に親を乗せる程度ですから、
無駄と言えば無駄。税金が賄えなくなった
時点で終わりかなぁと思ってます。

フィルムカメラみたい・・(汗。

呑山さん

ワイパー直せないと売れないし、たぶん直しても売れないし…。

もうこのままお付き合いかなぁ。
結婚ってこういう心境なのかしら(笑)。
割と母が売らせたくないみたいで。
「車はあったほうがいいわぁ」などと申してます。

兄の
「こういうのは一度手放したら、なかなか次は乗れないぞ」
って言葉も、何気に響いてます。

まぁ何があるかは分かりませんが、しばらく保留で。
入院しちゃうと、帰ってくるのが待ち遠しいですね。
ま、浮気したから壊れたんでしょうけ(笑)。

あ~ それぞれの事情があるから、しょうがないけど
その腐れ縁、強固だといいなぁ と勝手に思ってます(^^)

どちらにしても、早く帰ってくるといいですね。
三角窓から入る風の気持ちいい季節です♪
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
