スポンサーサイト


ビートルについて詳しく。

まだ全然、自分のビートルについて書いてませんでした。

実家の四角い車とツーショット


1974年製のジャーマンビートルです。
ちなみに、ワーゲンを探す際にこだわった点は、

・絶対にビッグテール
・絶対にキャブ
・絶対に修復歴は無しで
・なるべく小排気量
・なるべくどノーマル
・なるべくシンプルでプレーンな個体
・なるべくボロルック(きれいならきれいで○ですが)



そしてある日、ほぼ希望通りのビートルが、bobさんに出てました。
最初にHPで見た写真は、どこにもツヤが全然無くて、凄かったんです。
ボロルックだったから決めたんです。



そしてやって来たのがこのビートル。

排気量は1200cc、もちろんエアコン無し。
純正の黒バンパーが付いてます。

これはスタンダードと同じなのかよく分かりませんが、
スチールダッシュに加えて、屋根の内張りが簡易的なものになってます。
そして空気抜きの「エラ」もありません。
色は白が好きなのですが、赤でも問題ありません。
ウィンカーがフェンダーについているのもポイント高いです。

最初の写真では、ハンドルとアルミが入っていたのですが、
ノーマルに戻してくださいと言ったら戻してくれました。
正確には、年式的に正解じゃないハンドルとメッキホイールですが。

このハンドルが欲しかったのです



車高もノーマルが良かったのですが、残念ながら無理でした。
実は、フロントブレーキにはディスクが入っています。
スピンドルでフロントだけ下がっているのですが、
純正車高に戻すと、部品が無いのでドラムに戻ってしまうとの事でした。

オリジナルに完璧にこだわるつもりは全く無く、
ディスクブレーキの方が安全に決まっているので、そこは残しました。
オリジナルにこだわらなくていいから、高年式を選んだのも大きな理由です。




bobコーポレーション
http://www.v-w.co.jp/
スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
