スポンサーサイト


新カテゴリの追加。

「空冷番外地」を、新カテゴリとして追加しました。

このカテゴリは、最近仲間入りしたカブや、SR400が復活した時用のカテゴリ。
何かビートル「以外の」空冷ネタがあった場合に書きます。
恐らくバイク類がメインになるとは思いますが、宜しくお願いします。



さてさて、では「空冷番外地」の一発目です。

上述の通り、カブが仲間入りしました。
以前、職場でいただいた、FT50というヤマハのバイクがありました。

SN3T1616.jpg

これをいつか直して…と思いながらも、放置数ヶ月。
最近、友人が「動くカブと交換してもいいよ」という話になり、即決。

SN3T2557.jpg

そして来たのが画面左、ガンメタのスーパーカブです。
素性は良さそうとは思っていましたが、磨いたら驚くほど綺麗になりました。
隣の白いのは、今回のカブの件で尽力してくれた、友人のリトルカブ。
最低限のメンテナンスを終え、登録も出来たので、二台で国立へ桜を見てきました。



晴れてる日の通勤は、このカブがメインになってくれるでしょう。
ガソリン代の節約になりそうです。
初期投資が掛かりましたが、すぐに回収できそう…かな。

アンチホンダの私は、カブというバイクに全く興味がありませんでした。
しかし、驚くほどのアフターパーツの多さが、なんだか楽しいですね。
このカブも、最初から車外の外装部品が付いているみたいです。

気をつけなくてはいけないのは、一つ一つの部品は安くても、チリも積もれば…。
妄想だけにしておこうと思います。



最近、バイクに乗りたい欲求がかなり高まって来ていました。
そんな折、タイミングよく友人らの協力もあり、まずは原付からスタート出来ました。
登録や磨き、部品交換作業など、友人を始め、にも感謝です。
秋頃には、本命のSR400を復活させてあげたいと思っています。

空冷番外地のカテゴリも、少しずつ充実させていかないと。
充分マンネリですからね、このブログも。
それでも日に50近くのアクセスがあるのが、本当にありがたいです。
脱・マンネリを目指して、これからも引き続き、安全運転でいきましょう。

皆様の日々の安全もお祈りしております。


スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
