スポンサーサイト


突然ではありますが…

本日をもちまして、私のビートルですが…





車検が切れました。



色々の工面をしないといけないので、継続審査は少々お待ちを。
え?ええ、まだ乗りますよ、仕方ないので。

2009年に納車されたビートル、二回目の車検ですね。
昔の記事を読むと、色々な不安が垣間見れて面白かったです。
今回は、足回りの点検などもしないとマズい時期。
機関は相変わらず絶好調ですが、細かいところが少しずつ。
またbee-worksさんに相談決定。
その前に、先立つものを用意しないといけません。

http://www.bee-works.net/




本日は、母を乗せて高尾方面へ行きました。
灼熱のビートルで、高齢の母には申し訳ないのですけども。
すると町田街道で、対向からきれいなビートルが。
見れば、可愛らしい女性が乗っていました。
ボディーサイドが白の、赤いオシャレなビートル。
目が合っちゃってごめんなさい。
母も「あら、いいわね」と言ってました。

きれいなビートルとすれ違うと、やっぱり恥ずかしいです。
夏の日差しでピカピカ光るビートルと、夏の日差しを吸収する私のビートル。
う~ん。

先日、職場で知り合った運転手さんが、ロクナナ乗りだと判明。
いつも駐車場に停まる私の車が気になっていたそうです。
色々お話できて良かった。

「塗り直しちゃえばいい」と仰ってましたが…

なかなか予算が通りませんので。

SN3T2983.jpg

でも、車検切れる前にお墓参りに行けて良かったです。
雨の日の出勤の為にも、早めに通検させないと…。


皆さんも、真夏のビートル、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
車内のドライバーも極限状態の可能性があるので、歩行者は近寄らないように。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呑山さん

ご無沙汰です。
こちらも呑山さんのブログを見て、心配しておりました。
コメントありがとうございます。

確かに、ビートル同士の連帯感みたいの、ありますよね。
私は引っ込み思案なので、あまり表には出しませんが。
「1200ccは、ワーゲンらしい乾いた音がする」と言われました。
ので、頑張ってまだ乗ろうと思いますよ~。

驚いた…(^^;)

ご無沙汰しておりましたが…

車検切れ なのですね(^^;)
いろいろと経費がかかりますから 自動車の維持には。
特に車検と保険は切らすわけにはいかないから
正直、辛いですよね。

キレイなビートルと比べると恥ずかしい という気持ちは分かりますけど
それでも、すれ違ったり 並んで走ると嬉しいですもの。
胸を張って 空冷サウンドを奏でてくださいよ(^^)
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
