スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントブレーキパッド交換。

本日は、ブレーキパッド交換をお願いしました。

http://www.bee-works.net/

SN3T3225.jpg

上が新品、下が交換したもの。
だいぶ減ってるのがお分かりいただけると思います。
「だいぶ」どころじゃありませんね。
パッド部分は数ミリほどしか無く、もうほぼ台座だけな感じでした。

写真は助手席側ですが、なぜか運転席側はここまで減ってなかったです。
常に運転手の重さが掛かってる側なのになぁ。

私のビートルは、最初からディスクブレーキに換装済み。
そして、スピンドルで車高も落としてありました。
車高はノーマルが良かったのですが、そうするとブレーキもドラムに変更になる、と。
ブレーキはドラムよりディスクの方が良いと思っているので、そのままにしました。
どうせ、後で車高は下げちゃうとも思ったので。

届いた新品パッド、若干台座の形状が違いましたが、問題ありませんでした。
雨上がりで涼しかったので、ぐる~っと試走。
新滝山街道から、サマーランドの脇を抜け、秋川街道で。
ブレーキのジャダーも車検時に直していただいてたので、快適。

これでだいぶ、大事な部分は手が入ったかな?と。
幸いなことに、エンジンとミッションは好調ですので。



そしてついでに、内窓の油膜を取りました。

SN3T3227.jpg

画面左上あたりに、水滴のようなものが見えますでしょうか?
実はこれ、油膜というか、油滴というか…。
なぜか分かりませんが、ビートルは内窓が油膜で汚れます。

常にガソリンやエンジン&ミッションオイルの臭いが充満する車内。
室内にこもった揮発した油分が、内窓に張り付いてしまうのでしょうか?
国産車ではあり得ない現象ですね、これは。

冬季は寒くてガチガチになってしまい、なかなか取れません。
なので、今日は日中に暑くなったので、ここぞとばかりに取りました。
ブレクリを染ませたウェスで、ゴシゴシと。

なんとなくキレイになり、ちょっとスッキリしました。



スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。