スポンサーサイト


オートチョーク。

最近、調子が悪かったオートチョーク。
ですが、涼しくなってから、ちゃんと機能するようになりました。

夏のあまりの外気温の高さに、バイメタルが誤作動を起こしていたのでしょうか?
始動直後に「もう暖気が済んでる判定」が出ていたというか。

まぁ、素人考えですので、正解は分かりませんけども。
とにかく最近は、すぐにチョークが作動してくれて、始動が快適です。
朝っぱらから、秘儀「左足ブレーキ」を使わずに済みます。
キャブの不調かと思っていたのですが、こうなると分からなくなりますけどね。

SN3T3223.jpg

濡れてると、新車みたいにきれいなんです。
でも良く見ると、ビーディングもそろそろ限界です。
オールペンの時に、きれいにしてあげたいですね。

今ではすっかり色が抜けて、灰色になったビーディング。
新しくする時は、何色が良いんでしょうね。

ボデー同色の赤か、縁取りのように締まって見える黒か。
ちなみに付いているものは、退色してない箇所を見ると、赤の様子。



余談です。

今、「ビーディング」という単語をちゃんと思い出せず、確認で検索しました。
そしたら、当ブログの画像が出現。
恐れ多くも、FLAT4さんの商品画像と並んでました。
何だかすみません。

月一とは言え、案外これだけしっかり記事を上げてるブログは、少ないのかな。
本当に調子が良く、こんなにネタに困るとは思わなかったブログですが…。
変な話、壊れるのが前提で立ち上げたブログですから。

でも、色々な出会いがあって、楽しいです。
読んで下さってる皆様には、感謝です。



そろそろ、ビートルに乗る素敵な可愛い女の子との出会いでも…



無駄な期待はせず、これからも淡々とやっていこうと思います。




スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: チョークのマニュアル化

giovanni_xxiv様

コメント認証遅れてすいません!
そう、私もマニアルのチョークだったらラクで良いのに…と思ってます。
オートは最初に効いてても、暖気途中でオフになってストン、ってよくありますもんね。
それにしても乗り続けてるとはすごい…。
ウチのは、飽きっぽい私が二回も車検を通した初めての車です。
飽きない…というか、本当にこれ以上は要らない、って感覚ですね。

ガソリン臭、暑いとやはりたまに来ますけど、最近は全然大丈夫です。
ある程度ガソリンとオイルのニオイが車内にないと、落ち着きません(笑)。

チョークのマニュアル化

楽しいブログを有り難うございます。ガソリン臭の検索で行き当たりました。私のは'72年型の1200です。ただし、私はジジィです。若い頃に親に買ってもらったビートルに40年以上乗り続けてます。オート・チョークはなかなか思ったように働いてくれないので、運転席にスイッチを設けて、そこからエンジン・ルームまで線を引いてオート・チョークが効かないようにできるようにしてます。しばらく走ってアイシングの心配がなくなった頃合いを見てスイッチを入れるわけです。便利ですよ。2010年のガソリン臭はあれから解決しましたァ?
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
