スポンサーサイト


ハーレーも、昔は当然空冷。

昭島にて、友人の所属する吹奏楽団の演奏会がありました。
雨だったので、仕方なく車で。
でも、こうしてブログのネタになってくれて、良かったです。
雨でも調子良く走ってくれるビートルにも、感謝。

http://virtuoso.petit.cc/

「アンサンブル・ヴィルトゥオーソ吹奏楽団」HP

会場がモリタウンの近くだったので、帰りにハーレー屋さんに寄りました。

SN3T0556.jpg

http://www.hd-showa-no-mori.jp/

「ハーレーダビッドソン 昭和の森」HP



ハーレー屋さんに行っても、中免しか無い私は意味ないんですけども。
でも、確かコーヒーが飲めたかな?と思い出しまして。

すると、店内に入るなり若い店員さんに、

「ビートル、何年式ですか?」と話しかけられました。

彼も、友人から譲り受けた'63年式に乗っているとのこと。
12V化してある、って言ってたかな?
お客様に応対中だったので、あまり長くは話せませんでしたが、驚きました。

SN3T0563.jpg

しかし相変わらず、広くてキレイな店内。
アパレルやパーツもたくさん。
凄い規模です。
好きな人には、たまらないでしょうね。
ハーレーという「ブランドの強さ」が、よく分かります。

それにしても、バイク一台360万円。
意味が分かりません。
何台も持ってる人は、単純に凄いと思います。
どんなお仕事をしてるんでしょうか?



SN3T0564.jpg

このシリーズは、低くて長くて好きです。
肌色にガンメタのレーシングストライプ。
そんな組み合わせを、カッコよくまとめて魅せるセンスが凄いと思います。
これは安いですよ。
200万円台。



ハーレーに特に思い入れも憧れもない私は、これが目的です。

SN3T0560.jpg

このお店は、昔から陸王が展示してあるのです。
名前が良いですよね、「陸王」。
日本国産ハーレー。
当時の技術レベルが未熟で、本家を超えることは残念ながら無かったようですが。

一通り見学して、コーヒーを飲んで帰りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
