スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに大活躍。

先日、友人との弾き語り(?)ユニット、ジカントワーズのライブでした。

音響施設のほとんど無い、カフェでのライブ。
ですので、ギターからアンプやらマイクスタンドやらを全て持ち込みました。

ギター用アンプ×1、ボーカル用としてベースアンプ×1。
ギター2本、マイクスタンド、譜面台などなど。

SN3T0616.jpg

主にベースアンプがパンパンです。
なるべくGが掛からないようにしないと、色々な方向に倒れ掛かってきます。

これを会場に搬入してから、友人宅へ不用品のサイドテーブルを貰いに。
こちらも、後部座席にパンパン。
やはり積載能力に関しては、ビートルではさすがにキツイ時もありますね。
将来的に、T2へステップアップの夢は広がります。 ←?



そうそう、友人宅へ向かう途中、ようやく…

SN3T0617.jpg

メーターが一万キロを超えました。
車検証で見ると、走行距離が88,000kmの時点で、99,300kmのメーターに交換。
ですので、トータルで10万kmへあと少し。
私自身では、ようやく1万kmと少しを乗った計算ですね。
年間、2,000kmくらいしか走っていません。

ですので、所有するのもバカらしい時期もありました。
「無くてもいいよな、車なんて」と。
車って、持ってるだけで、けっこうな金額になりますからね。
でも、こういう日が年に一日でもあると、やっぱり「車があってよかった」と思います。

そんなものです。



それにしても、この車の女の子受け、バツグンに良いですね。
超高性能だったり超高級だったりとかより、よほど分かりやすい。
見た目一発での説得力があります。

ライブでも、女の子に散々チヤホヤされてました。
41年間、長生きして良かったね、ビートル。
38年間生きてる運転手の方は、全くチヤホヤされませんでした。
一応、報告しておきますね。

dfdfd.jpg

オマケ:
ライブの様子です(左のレスポールが私)。
久しぶりに人前でギターを弾くので、ちょっと緊張しました。
ブルース、フォーク、カントリー、加山雄三などなど。
なかなかに楽しめました。
「カッコ良かった」は一言もありませんでしたが、概ね「面白かった」との好評価。

そんなものです。

次回ライブの時は、事前にこちらでもお知らせします。



暑くても何でも、一発でエンジンが掛かってくれるビートル。
今回も感謝です。

SN3T0620.jpg

背景が良いと、被写体がエピフォンのニセレスポールでも、素晴らしく美しく写ります。


http://modeste.info/

今回、会場として使わせていただきました、MODESTEさんHP。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

初めまして。

褒めていただいて、ありがとうございます!
ネタ不足を補うため、プライベートの切り売りをしています。

このLP、中古で安かったのですが、とても良く鳴ったので買いました。
ヘタな本家のよりいい音がしますよ。
本物が買えない負け惜しみですけど(笑)。

ビートル関連以外のコメント、嬉しいです。
またお気軽に何か書いて下さい。

空冷ビートルを調べてるうちに、ここに辿り着きました。
レフティのレスポールカッコいいじゃないですか。
ブラックビューティーですね。
渋いっす。
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。