スポンサーサイト


ダムカード巡り。

7月の三連休のうち二日、友人のダム巡りにつき合わされ(?)ました。
最近は、ダムカード収集が静かなブームらしいですね。
神奈川のダムを中心に、ビートルで巡りました。

SN3T0758.jpg

こちらがそのダムカード。
右側の五枚が、神奈川県のダムカードです。
三保、城山、相模、宮ヶ瀬、石小屋の五つ。
若い人風に言うと「コンプリート」とか「コンプ」、ですかね。
コンクリートを見に行ってコンプリートです。
っと、古い人風な感じにも言ってみました。


神奈川県は、ダムに対してかなり積極的です。
相模ダムのダムカードを配っている、相模湖交流センターは特に凄い。
ダムグッズの販売をしていました。
SN3T0623.jpg

SN3T0622.jpg
職員さん渾身の手描きポップも。
応対してくれた女性職員も、かなりダム熱にヤラれているようで…。
説明がとても親切で、熱かったです。
ダムのぬいぐるみ「ダムぐるみ」という物があるらしいですよ。
「テトラぐるみ」なる物まであるらしいです。

SN3T0625.jpg

SN3T0632.jpg

SN3T0636.jpg

SN3T0646.jpg
相模ダムは撮り忘れてしまいましたが…
上から城山、宮ヶ瀬、石小屋、三保のダムの勇姿です。



帰り道は、大垂水峠で、物凄いゲリラ豪雨。
途中、ワイパーが早くなったり遅くなったり…の現象が。

何かと思って注意してみると、何と!

ヘッドライトが点いたり消えたりしているではありませんか。
おそらく、以前から接触不良のスイッチ部だと思うのですが。
大量の雨で、これまた接触がおかしくなっていたのかも知れません。
スイッチを触るとワイパーがゆっくり=ヘッドライト点灯の状態に。
豪雨で速度を落としていたので、それほど危険ではありませんでしたが。

なんだかんだで、300km近くを走破。
調子良く走ってくれました。

SN3T0629.jpg

翌日は、奥多摩方面へ連れ出され…



次回投稿へ続きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なな様

初めまして。

これから乗る、という人の書き込み、感動です。
すんごく嬉しい!
書いてて良かった…。



初めてのクルマがビートルとは凄い!
カッコいいと思います。

ビートル、色々な所へ行けますよ。
逆に、行けない所なんてありません。
ちゃんと車に耳を傾けてさえいれば、何も問題ありません。
書いてる通り、ほぼメンテなんてしなくても、割と平気ですし。←?

いいですね、「私のSTD」って言葉。
今までは「俺のSTD」や「他人のSTD」を見てただけかも知れませんが…
明日からは、いよいよあなたの「私のSTD」の生活が始まりますよ。
私も楽しみです。
晴れることを祈ってます。

乗るようになったら、是非またコメントくださいね。
安全運転で!



私も、早く続きを書かないと…

1200stdでダム巡りとは冒険ですね。
いつもひっそりと読ませていただいています。
いよいよ明日私の1200stdが納車になります。(初めての車購入です)
ワクワクしすぎていつもはしないコメントまでしてしまいました(笑)
山道はどうかな?と思っていましたが、色々な所へ行かれてるようなので、私のビートルも調子が良いことを願っています。
(どうか明日は晴れますように)
プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
