スポンサーサイト


奥多摩 麦山浮橋

前日のダムカード巡りは、楽しく無事終了。
ビートル、あの豪雨の中を、よく走ってくれました。

翌日は、すっかり晴れ!
気持ちよい天気の中、まずはビートルにご飯を。
次の目的地は、私もよく知っている場所。
なので地図も要らず、鼻歌気分で出発です。
ちなみに、ナビもETCも付いてません。
そろそろ、ETCは欲しいところですが…。

青梅側から、青梅街道を奥多摩方面へ。
ず~っと進んで、奥多摩湖を左手に見ながらのドライブ。

少し分かりづらいですが、赤い橋梁の橋を渡り、直近のトンネルを抜けると…

SN3T0652.jpg

http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/okutamako/okutamako01.html

SN3T0653.jpg

湖にこの、ムカデのようなものが浮いてる風景が目に入ると思います。
真夏など水位が低い時などは、撤去されてしまうので、注意が必要です。
実際、昨年に同じ友人と行った時には、何もありませんでして…。
今年はようやくリベンジが果たせました。

昔は、純粋に本当のドラム缶で作った橋だったらしいです。
今ではポリタンクを使い、しっかりと作ってあります。

SN3T0655.jpg

それでも、やはりけっこう揺れます。
でも、そんなのがとても楽しいですね。

SN3T0659.jpg

撮り方次第で、湖上に立っているかのような風景が撮れます。

SN3T0660.jpg

いつもはバイクで、五日市側から走り、このオレンジの橋を通過します。
普段は滅多に青梅側からは入らないので、久しぶりに逆側から見ました。

この日は気温も低く、適度な日差しだったので、とても気持ち良かったです。
必然的に、エアコンの無いビートルでの移動も苦労が無く、助かりました。

対岸へ近づくにつれ、どこからか篠笛の音が聞こえてきました。
見るとお子様連れのハイカーの方が吹いてましたが、幻想的で心地良かったです。
どこでも電源要らずで手軽に楽しめる楽器って、いいですね。

SN3T0662.jpg

ちょっとしたスペースで待機中のビートル。
この日も山道を、元気に駆け抜けてくれました。

SN3T0733.jpg

なんだかんだ、二日で400km。
お疲れ様でした。



この麦山橋、これからの紅葉シーズンには最高かと思います。
駐車場という駐車場が近くになさそうなのが難点ですが…。
でも、ちょっと離れたとこに置いて、ハイキングも良いかも知れませんね。
奥多摩通いも長いのですが、いつも走り抜けるばかりで…
こんないい風景があったとは、恥ずかしながら知りませんでした。
友人に感謝です。

皆様も、お時間がある時には是非。
都内からでも高速を使えば、日帰りで充分。

って、私の住んでるとこも都内と言えば都内ですが…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
