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「3月9日」①。

今回の乗換えを決意したのは、3月9日でした。



まず、3月8日(日)のことから。

色々とガタの来ていた、赤STD。

・ウィンドウレギュレーター修理。
・ワイパーが重たく感じたので、グリスアップ。
・普通のグリスアップ。
・リアハブベアリングの修理。




これらを、思い切ってやっていただこうと思いました。
見積もりを出してもらいに、軽い気持ちでType1さんへ。
金額自体は、だいたい想定内の金額でした。



話のついでに、再塗装についても聞きました。
「しかし、どうせ再塗装するなら…」
と、もう一つ質問。

それは、私のビートルの「Baja化」について。

金額的には、やはり想定内。
しかし問題は、私の年式だと、所謂「バグアイ」には出来ないとの事。
年式で違うとは思いませんでした。
そして、どうせなら1600ccに積み替えたり…とも考えてまして。

ただ、やはりボデーを切った貼ったしないといけないのは…と言う懸念がありました。
出来たらコイツとずっと一緒にいたいのですが、切るとなると、可哀想だしもったいない。

「色、こだわらなければバハ、一台あるよ」と社長さんの一言。

もう一つ、将来的なこと(?)を考えて、T2のレイトも考えていました。
すると、そんなT2も、ニューペイントの在庫があるじゃないですか。
しかも、私の好きなオレンジ。

値段はだいたい同じくらい。
非常に困りました。
何しろ、修理の見積もりに行っただけですから…。

本物を間近で見たことが無かったので、どちらも見入ってしまいました。
特にBajaは、色や細かいところを抜きにすれば、理想に近いもの。
目に毒とは、正にこのことでした。

ひとまず、翌朝に車を使う予定があったので、帰宅しました。
翌日、改めて車を「修理の為に」預けに行く予定で。



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勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
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