スポンサーサイト


「3月9日」その②。

http://aircooledidiot.blog93.fc2.com/blog-entry-211.html
↑の記事の続きです。

3月8日(日)、とりあえず車を預け、歩いて帰宅しました。
しかしその夜というもの…

全然眠れませんでした。
黄色いバハと、オレンジのタイプ2で悩んでしまいまして。



まず、オレンジのT2。
以前から、実用的だと思って欲しくなってました。
合氣道の合宿などで、活躍できるかな?と。

しかし考えてみると…
後部座席には、シートベルトがありません。
もちろん、後から付ける事も出来ますが、そこが引っ掛かりました。
その時には、大事な練習生を乗せて走るものですので。
また、昨今叫ばれる安全基準のことも気になりました。
自分はともかく、同乗者に何かあったら…と考えたら、少し不安に。

「自分はともかく」などと書きましたが、前部のクリアランスの無さも不安に。
座った足元の数㎝先には、薄い鉄板一枚以外に何もありません。
色々と考えた結果、T2は今はまだないな、と。



そして、黄色いバハ。
以前から、バハについての興味、憧れは、こちらのブログでも書いてました。
未来警察ウラシマンのマグナビートルについても書いてましたね。
ご興味のある方は、右のメニューからブログ内検索をどうぞ。

「どうせやるなら、エンジンの排気量アップも」と考えていた私。
黄色いバハは、既に1600のエンジンが載っています。

「錆はイヤだなぁ」と思っていた私。
黄色いバハは、前後フード、フェンダー4枚とも、FRPです。
錆に関しては、ボディシェルの心配だけすればほとんど大丈夫。
あ、あとはエンジンですね…。



眠れないので、金策も探りました。
すると、低金利キャンペーンをしている信金がありました。
それもなんと、三月中まで。

気づくと、ネットでの仮審査を申し込んでいました。
この信金は、以前にもオートローンを利用し、返済実績がありますので。



そんなこんなを考えてるうちに、ようやく眠ることが出来ました。
翌月曜日も、会社がお休みで助かりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
