スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルの位置。

先日、ちょっと足元を見ていたら、思い出しました。

初めてビートルに乗った時に、一番苦労した点と言っても過言ではありません。
それは、

ペダルの位置関係。

ご覧下さい。

DSC_0108~01

ペダルの位置が、A、B、Cの三本ともに、バラバラなのです。
ですので、発進時などのアクセルとクラッチの操作が、とても難しかったのを思い出しました。
私の記憶では、乗ってきた国産車のペダルは、おそらく一列きれいに揃っていたかと。
意識して見ていないだけで、もしかしたら違ってるものもあるでしょうか…?

最初に赤STDを、埼玉のBobさんから乗って帰った時、とにかく発進がイヤでした。
なるべく停まりたくない、などと無茶なことを思いながら帰った記憶があります。

初代のロードスターに乗っていた時も、同じような経験をしました。
こちらはペダルの位置ではなくて、部品の問題で。
自身、初めて「メタルクラッチ」なるものを入れたので、発進が難しかったのです。
今となっては、シングルのメタルなんて、どうという事はないと思いますが。

今回、赤STDから黄バハに乗り換えた際は、幸い、問題なく乗れました。
少し安心した自分もいましたけども。
何をやるにしても、不器用なもので…。

あんなに目立つ車でギクシャクしてたら、カッコ悪いですもんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。