スポンサーサイト


シフトノブ交換!

ミラー交換とともに、やりたかったシフトノブ交換。

で、ゲットしておいたんですよ。

DSC_0106.jpg

ラリー好きな私は、Sparcoというブランドは、少し特別。
で、どんなのがいいか悩んでいたんですが…

gfaag.jpg

誰も使って無さそうなヤツがいいだろう
、という事で。
チューンの方向性とか、もう本気で見失いつつあります。
まぁ、この際ですので好きにやりますけども。
私なりのマグナビートルだと思ってますので。 ←?

これ、某大手通販で、投げ売りみたいな雰囲気(新古品?)の売り方でした。
そりゃそうですよね、このデザインは…難しい。
実物はまた、塗装が粗いというかワイルドで、ちょっとチープ。
記載はありませんが、そこはかとなく漂うChinaな雰囲気。
三種類のアダプターと、イモネジ四個(使うのは三個)のセットです。



さっそく取り付けてみました!

hdhfsh.jpg

もう外します。

予想はしていたのですが、モノ自体が重く長いので、使いづらい。
せっかくショートストロークだったシフトが、ノーマルよりもロングに。
まるでトラックの水中花シフトノブのようです。
とにかく、バックに入れづらい。
私のバハのシートはプリメーラ用なので、座面が低くなってます。
(↑の件については、そのうち記事にします)
それもまた、シフトがしづらい要因になってます。

見た目は思ったより違和感なく、悪くないんだけどな…。
スペアがあれば、シフトレバーをその分切り詰める、って手もありますね。
でもやはり、純正部品に手を下すのはよろしくない。
サイドのヘキサ二本を外して、黒い部分を取れば、長さはちょうど良さそう。
が、それでは何だかよく分からない感じになりますけども。



はい、認めます、失敗しました。

おとなしく、ジュラコンの良いのを探します。
こいつは、インテリアにでも使う…日が来るでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呑山様

90度曲げる(笑)。
想像するだけで使いづらそうですね。
純正のシフトのシャフトが細いのもまた、カッコ悪い。
もう既に、最初から付いていた純正品に戻してあります。

これ、似合う車って何でしょうね。
新しいN660とかは、けっこうイケるかなぁ。
誰か使ってみたい人がいれば、何かと物々交換でもしたいです(笑)。

個人的には、こういうセンス、けして嫌いではないのだけど…。
使いづらいようじゃあ、しょうがないですね(^^;)

…4本あるネジのうち2本を外して、手前側に90度
黒い握りを倒せば、シフトが身体に近くなる…としても
やはり、使いづらいか…(T T)

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
