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シフトノブ交換!

ミラー交換とともに、やりたかったシフトノブ交換。

で、ゲットしておいたんですよ。

DSC_0106.jpg

ラリー好きな私は、Sparcoというブランドは、少し特別。
で、どんなのがいいか悩んでいたんですが…

gfaag.jpg

誰も使って無さそうなヤツがいいだろう
、という事で。
チューンの方向性とか、もう本気で見失いつつあります。
まぁ、この際ですので好きにやりますけども。
私なりのマグナビートルだと思ってますので。 ←?

これ、某大手通販で、投げ売りみたいな雰囲気(新古品?)の売り方でした。
そりゃそうですよね、このデザインは…難しい。
実物はまた、塗装が粗いというかワイルドで、ちょっとチープ。
記載はありませんが、そこはかとなく漂うChinaな雰囲気。
三種類のアダプターと、イモネジ四個(使うのは三個)のセットです。



さっそく取り付けてみました!

hdhfsh.jpg

もう外します。

予想はしていたのですが、モノ自体が重く長いので、使いづらい。
せっかくショートストロークだったシフトが、ノーマルよりもロングに。
まるでトラックの水中花シフトノブのようです。
とにかく、バックに入れづらい。
私のバハのシートはプリメーラ用なので、座面が低くなってます。
(↑の件については、そのうち記事にします)
それもまた、シフトがしづらい要因になってます。

見た目は思ったより違和感なく、悪くないんだけどな…。
スペアがあれば、シフトレバーをその分切り詰める、って手もありますね。
でもやはり、純正部品に手を下すのはよろしくない。
サイドのヘキサ二本を外して、黒い部分を取れば、長さはちょうど良さそう。
が、それでは何だかよく分からない感じになりますけども。



はい、認めます、失敗しました。

おとなしく、ジュラコンの良いのを探します。
こいつは、インテリアにでも使う…日が来るでしょうか?


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呑山様

90度曲げる(笑)。
想像するだけで使いづらそうですね。
純正のシフトのシャフトが細いのもまた、カッコ悪い。
もう既に、最初から付いていた純正品に戻してあります。

これ、似合う車って何でしょうね。
新しいN660とかは、けっこうイケるかなぁ。
誰か使ってみたい人がいれば、何かと物々交換でもしたいです(笑)。

個人的には、こういうセンス、けして嫌いではないのだけど…。
使いづらいようじゃあ、しょうがないですね(^^;)

…4本あるネジのうち2本を外して、手前側に90度
黒い握りを倒せば、シフトが身体に近くなる…としても
やはり、使いづらいか…(T T)

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勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
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2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
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壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
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