スポンサーサイト


購入前から納車まで。

Screenshot_2015-03-10-23-18-39.png

Type1さんのHPに掲載されていた、私の現愛機。
現物を見た後で、HPで確認しました。
この段階から、納車までの変遷を紹介します。

DSC_0068~01

DSC_0069_2015042912442069a.jpg

DSC_0065.jpg

リヤタイヤが太すぎて当たってしまう為、交換しました。
ついでに在庫車から、リヤのワイドフェンダーを拝借、装着。
フロントには、樹脂製のオーバーフェンダーを、ネジ留め装着。
ハコスカ等で憧れていた、「バーフェン」。
ちょっと嬉しいです。
前後逆ですが…。

ちなみに、こちら↓対車検ノーマルタイヤ仕様。
もちろん、そのままでも問題ありませんが、念のための処置。
ほっそ。

DSC_0109_20150429135227081.jpg





DSC_0064.jpg

フロントフードの塗装がはがれているのが発覚。
塗り直してくれると言ってくれました。

「どうします?同じ色でいく?それとも…」

「艶消し黒で」

という事で。

ブラックアウトされたフード、憧れでした。
頭の中では、EGシビックの走り屋仕様なイメージ。
形は、似て非なるものですが。

当初、実はファンシュラウドの黄色が嫌でした。
ですが、フードを黒くした影響で、これもアリか?と思うように。

IMG_20150419_165546.jpg

逆にフロントのフードは…
カツラをかぶったみたいになってしまいました。
バハのちょっとファニーな雰囲気が強調された感じです。
当初はちょっと「失敗したかなぁ」と思ってました。
これもまぁ、「見慣れればアリ」と、今は思えます。



DSC_0073~01

DSC_0149.jpg

DSC_0144.jpg

当初、気にしていなかった点。
先代の赤STDは、フロントはディスクでした。

今回、社長さんの提案で、こちらもディスク化。
口車に上手く乗せられて(?)、予定していたカーポート代がブレーキ代へ。
カーポートは諸事情もあり断念で、ちょっと残念でした。

でも、ブレーキの安心感は素晴らしいです。
実際の効きも、素晴らしく良いです。
800㎏前後の車重から考えると、ディスク径は、かなり余裕のある大きさ。
リヤエンジンなので、フロントが軽いですから、余計に効きます。

下回りも、新たに塗り直していただいてました。
これは嬉しいです。



DSC_0142.jpg

DSC_0141.jpg

キャルっぽい、白いステアリングが付いてましたが、変更。
MOMOのステアリングに、ウォルフスブルグのホーンボタン。
お任せで見繕って取り付けてもらてってますが、渋いです。

年式的に、前の座席もヘッドレスト要らず。
ヘッドレストはおろか、シートベルトも不要。

しかし私は首にダメージがあるのと、安全性も考え、変更しました。
これは、一番最初に気になった点かも知れません。

国産車(プリメーラ用)のシートを、レールごと溶接。
三点式シートベルトも装着。
かなり現代的な雰囲気になりました。

運転席は、将来的にはフルバケを入れたいです。
助手席も、ロードスター用のシートだと、もう少しコンパクトで良いかな。
今のものは、スライド時に少し当たって引っ掛かるので。
新型アルトのシートが、物凄く軽いとのうわさ。
軽自動車用のものでも良いかも知れませんね。
乗り心地は最低限で充分なので、そのうち余裕が出たら変えたい点です。



っと、ざっと納車前から納車までの流れを書きました。
あと、ミラーの交換は早めにやりたいところですね。
今後、差しあたってはオーディオ取り付け、ハーストタイプシフター取り付けを予定。

DSC_0131.jpg

シフターはゲット済みです(EMPI)。
サビだらけだったのを、地味に磨きました。
後は、欠品してるカバーを装着して取り付けですね。
カバーだけを数百円で売ってるのに感動しました。
FLAT4さん、ありがたいです。

オーディオもありますが、取り付けはいつになることやら…。
電気系は、いまいち分からないもので。


そんな感じで取り急ぎ、雰囲気をお伝えしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
