スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院!

DSC_0365.jpg

空冷生活で初めての、大がかり(10万円超え)な修理。
それが心臓病ではなく、まさかの皮膚疾患だとは…。

原因は、以前の業者の仕事が悪かったみたいでした。
塗装のクリア層がハゲて、パラパラと汚らしくなってしまいまして。
塗装の下の方には、水がポツポツと入っていました。
そんなこともあるんですねぇ。
フロントフェンダー二枚と、ルーフ丸々です。
リヤフェンダーは塗ってあるので、後は顔とドアを塗れば、ほぼ全塗装。
ちなみに顔にも水のポツポツが散見されます。
しかしこちらはまだ剥がれておらず、FRPなので様子見です。

タイプワンさんのブログにて、先輩の凄いバハと一緒の写真が掲載されました。

http://ameblo.jp/tokyo1965typeone/entry-12074193537.html?frm_src=thumb_module

なぜかほぼ同時期に、ほぼ同じ症状の治療を受ける、バハ二2台。
面白いものです。



借金ついでに、もう一つお金の掛かることをやっておきました。

DSC_0366.jpg

タイヤの交換です。
フロントは、まだイケるジオランダーを履いてます。
しかしリヤは、なんとなく信用出来ないメーカーのものが付いてました。
精神衛生上、とてもよろしくないので、今回、思い切って交換。
思い切ったと言っても、リヤ2本だけですが。

ヨコハマのジオランダー、AT/Sです。
雪が降ったらまず走りませんけど、何となく安心なので。

でも、誤算がありました。

フロントもAT/Sかと思ってたら、HT/Sでした。
まぁ、時期が来たらリヤと揃えればいいですかね。
AT/Sの方が、パターンはダントツにカッコいいです。
泥道も雪道も走らない私ですが。

写真にもありますが、最近、TW200を散歩用バイクとして導入しました。
外装をほぼ純正に戻す作業中です。
バリバリのスカチューンで、みっともなかったので。
後はフロント周りをどうするか?という感じです。
パワーフィルター、スーパートラップはそのまま残してあります。
が、あまりにうるさいので、純正のサイレンサーを物色中です。

TWを買ってしまい、「お金が無いな」と思った矢先の入院。
支払いをどうしようか、本気で頭を悩ませています。
余計なことは、やるもんじゃありませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。