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ポイント交換。

私のバハは、セル一発という言葉がピッタリなほど、始動性が良いです。
ですがここ最近、セルの回る時間がだいぶ長くなってきました。

以前、トゥデイ(JA4)に乗っていた時も、同じ症状になりました。
その車では、路上で普通にエンストしたりも。
原因は、燃料ポンプがダメというものでした。

今回の症状も似た雰囲気でしたので、燃料ポンプを勝手に疑っていました。
が、そこはやはりプロに診てもらうことに。

Type1さんにて、色々と診断してもらいました。
が、私が疑っていた燃料ポンプは元気でした。

色々と診ていただいた結果…

原因は、「始動性と言えばこれ」という基本中の基本。

DSC_0490.jpg

ポイントでした。

DSC_0488.jpg

こちらが新しい方。
接点の材質が変わってる様子です。

念のため、先代の時から、ポイントは用意して積んでおいてありました。
なので、すぐに用意して作業。

DSC_0486.jpg

交換用のBoschのポイントは、なぜか配線が短いです。
(上=新品 下=旧品)
なので、取り付けに少し苦労していました。

はい、自分でやっていません。
すいません、ありがとうございます。
しかもこんな簡単なことをスルーしていた自分。
まったくもってお恥ずかしい…。

お蔭さまで、始動性はほぼ復活。
おそらく気温の低下で、少しだけクランキングが長くなりましたが。
それでも、タイミングが合えば「ONの瞬間に始動」な感じです。

私のバハは、始動時にアクセルを入れない方が良いみたいです。
ここら辺は、機体によって差があるとお話しされてました。

予備の為に、新しいポイントはまた購入しておきました。



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赤い74年ヤナセものです。
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2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

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