スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征。

山梨へ行ってきました。
合宿だったので、他に子供二人、大人一名の計四人乗車。
中央高速道路を走ってきました。

感想は、思ったより普通に走ります。
ただ4速に入れたままだと、上り坂は80キロが限界。
メーターは80ちょっと手前くらいから、全く動きません。
3速に落とすのもあれですので、そのまま走りましたが。
これが1600ccだと、もっと余裕があるんだろうなぁ、と思いました。


恥ずかしい出来事が一件。

料金所で寄せすぎて、前のフェンダーをちょっとだけ擦りました。
今まで「ドアのライン」だけで車幅を確認していたのがNGだったんです。
逆に帰りの料金所では、おじさんからかなり遠くなってしまいました。
恥ずかしい…。
これからは、フェンダーの分の膨らみ分も考慮します。
色違いの、ダメージの無いフェンダーに付け替えるのもカッコいい…?

無事に宿に到着。


帰ってからオイル量を点検しました。
やはり高速走行の影響か、ちょっと減っていますね。
元々が規定値上限より多く入っていたので問題ありません。
まだちょっと多いくらいですし。

気になる燃費はまだ測っていませんが、あまり良く無さそうです。
四人乗車で走行、そして帰りは大渋滞でしたので。
200キロちょっと走って、燃料計が現在メーター半分になっています。



正直、出発当初はかなり不安がありました。
私自身も初の遠乗り、しかも複数名乗車でしたので。
でもこうして帰って来られると、大した車だと感心します。
こうして少しずつ、車との信頼関係を築いて行きたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 高速道路・SA・PAなど
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。