スポンサーサイト


ビッグテール。

私はビッグテールが好きです。
これは、購入の際にもかなり大きなウェイトを占めました。


大きいことはいいことだ…?



別に、「安心できる年式」の目安として見ているのではありません。
単純に「見た目」でビッグテールが好きなのです。
最近では見慣れてきたせいか、アイロンテールも好きになりましたけど。



どうしてビッグテールなのか?
それは幼稚園くらいの時に遡るのですが…

昔から車が大好きで、おもちゃと言えばミニカーだった私。
その中でも、今でも記憶に残っている一台があります。
それは、ビートルのパトカー。

割と大きめのモデルで、海外のパトカー仕様だったんでしょう。
青い回転灯を付けて、なぜかダブルバンパー車でした。
そしてそのテールランプが、大きめのプラスチックで出来た「ビッグテール」。



もうひとつ、ビートルの思い出といえば、こちらも幼稚園から小学生頃でしょうか。
「未来警察ウラシマン」というアニメが放送していたんです。
とある警察官の青年が、ひょんなことから未来へワープしてしまう物語。

その中で、未来の「タイヤの無い」車の運転に苦戦する主人公。
そこで、どこかからか拾ってきたくず鉄のようなビートル(緑だったかな?)を、
未来の最新テクノロジー満載でレストアして乗っていたのです。
もちろん、タイヤ付きのままで、です。
それがまた速くて、とてもカッコ良かったのを覚えています。
今考えると、確かバハバグのような感じだったでしょうか。


なので、本当は「白いビートル」に憧れていたのです。
しかし、色は後でどうにでもなると思い、色以外はほぼ理想のこのビートルに決めました。
でも最近では、赤いビートルもまたこれで良いかな?このままで良いかな?
そんな風に思い始めています。
もしオールペンをするとしたら、同じ色にするでしょう。



この赤いビートルは、そんな遠い記憶達が引き寄せた車なのかも知れません。


スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
