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外してみました。

以前から、地味に「やりたいなぁ」と思っていた作業。
もうちょっと純正風を醸し出す為に…

鉄チンらしさが倍増


ホイールキャップを外しました。
ちなみに以前はこういう感じで。

こちらが取り外し前


外すのも、タイヤレバーか何かが必要かと思ってました。
で、ショップさんに「バールか何かでこじるんですか?」
と聞いたところ、素晴らしいSSTが!
(「SST」とは「Special Service Tool」のことです)

キャップには、2ミリほどの小さな穴が二つ開いてました。
私は「水抜きの穴か何か」と思って気にしないでいたのですが…
実はその穴は、カギ状の針金を引っ掛けて、テコの原理で外す器具の為でもありました。

キャップを外してみると、幸いなことに、それほどホイールは錆びてません。
とりあえずコンパウンドで磨いたところ、傷などもある程度目立たなくなりました。
コジったと見られる痕があるので、私と同じ事を考えてた人がやったのでしょう。

純正風鉄ホイールのデザインが好きな私。
アルミを入れる余裕は無いのですが、これはこれでかなり満足です。

あ…半ドア


錆びてるナットは、塗るか、メッキのものに変えようと思います。


…そのうちですが。




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ジャンル : 車・バイク

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赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

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