スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラットビートル。

買う時には、「トーションバー」にこだわりました。
なんとなく、旧い車の雰囲気を味わいたくて。

一時期は、「ストラットなんて邪道だ」とも思ってました。
典型的な「オタク君」ですね。
恥ずかしいです。

しかし最近は、マルサンに乗ってみたいな、と思います。
昔ながらのトーションバーのコーナリング性能の低さは、よく分かりました。
今度は現代的なストラットサスの乗り心地を知りたくなってきてます。

正直な話、小回りの利かなさには実際的な不便を感じてますので…。
まぁ、慣れの問題ではありますが。

1303


見慣れてくると、この「もっこり」とした顔つきが可愛いですね。
写真はショップさんの在庫車輌ですが、アルミのチョイスなど、バランス良くカッコいいんです。

私が乗るなら、水色のノーマル車を、とぼけた感じで乗るのも良いですね。
イジらないけど、とにかくいつもピカピカにして乗りたいです。
ストラットならマルニもありますが、やはりラウンドした窓の表情が、
「もっこり感」を強調して、可愛いのだと思います。



でも知らない人が見たら、何が違うのかなんて全く分からないでしょうね。
私も昔そうだったように、みんな同じ「ビートル」に見えると思います。
逆に考えると、色々と知らない方が幸せかも知れません。

だから私は、ビートルに関して、あまり知識を仕入れないようにしています。
仕入れた情報は、ショップさんなどに聞いて確認しています。
そうしないと、情報に踊らされてしまいそうで怖いからです。
「ストラットは邪道だ」と思っていたように。
ネットには、色々な情報が錯綜していますから。


スポンサーサイト

テーマ : フォルクスワーゲン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。