スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車しました。

何の気なしに、ビートルにシャワーを掛けてみました。
すると、それだけで真っ黒な水が流れました。
非常に汚れている様子なので、洗車しました。

カッコ良く言えば「ビートアップ」「ラット」
…と、そこまではいかない、中途半端に「ボロ」っぽい私のビートル。

パネルによっては色も褪せたり、下地が出たりしてます。
そんな雰囲気なので、敢えて洗車はしないようにしてました。
メッキのホイールだけは磨いて光らせて、危ないので窓はきれいにしてましたけど。
なので納車以来、初の洗車です。


と言っても、水をザっと掛けてスポンジで擦って雑巾で拭くだけですが。

光を反射…


しかし、ボロはボロなりにきれいになるものですね。
車も喜んでいるかも知れません。
これからはボロなりに、マメに洗おうと思いました。



前オーナーが錆を隠すためか、赤いビニールテープを貼ってある箇所があります。
他、雨の通り道などもタッチアップはしてありますが、錆びてる箇所も多数あります。

ビニテチューン


見た目はボロいのが好きですが、実はそういうところには「ワックス」を掛けてます。
少しでも進行を遅らせるために、そんな姑息な努力はしているのです。

そのうち、錆は取って、サフェーサーを部分的に塗った仕様にしたいです。
そしてお金が貯まったら、ぴかぴかにオールペンも良いですよね。



「Type one」
さんのHPに載っていた67の、こういう感じが理想的です。


http://www.typeone.co.jp/archives/2010/01/1967_type1_1.php
[Type one]さんHPに載ってる67


ここまでなるには、まだまだ年月が掛かりそうですね。
日本の気候だと、難しいかも知れませんが。


スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたか

Author:ゆたか
ゆたかと申します。
八王子市内をウロウロしてます。

勢いで空冷ワーゲン、買ってしまいました。
赤い74年ヤナセものです。
街中で見かけたら、声でも掛けてやってください。

2015年3月、勢い余ってBAJA BUGに乗り換えました。
黄色い68年のニコイチモノです。
街中で見かけたら、手でも振ってやってください。



壊れるかと思ったら、全然壊れない空冷ビートル。
当たり外れはあると思いますけども、私のは壊れません。

購入を悩んでる人に、楽しんでもらえるブログにしたいです。
上手くいけば、背中を一押し出来るようになればなぁ、と。
経験上から答えられる範囲で、疑問・質問にお答えします。
もちろん、乗ってる方のコンタクトは大歓迎。
私からも、ブログ上で質問を投げかけると思いますので。

コメントはお気軽にどうぞ。
リンクも適当にどうぞ。
トラックバックも適当にどうぞ。
変な投稿は、問答無用で削除します。

更新はゆる~く(なるべく月一…)。
雰囲気もゆる~く。
道交法遵守は大前提で。

Facebook:
http://www.facebook.com/aircooled.idiot


FBの友だち申請、今後は受け付けます。
その代わり、ネットだけの付き合いで終わらない覚悟で。
直接の交わりを大事にしたいので。
まずはメッセージをお願いします。
突然の友だち申請は、無条件でお断りします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。